見出し画像

36.勢いは自分でつくれ。

すべては自分次第。自分がやってやるという気持ちをもて。

人生の責任はすべて自分にある。自分の未来は自分で切り開け。
みんな誰かやってくれると思っている。しかし、それは甘い。
自分がやってやるという気持ちが大事。

他人は変えられない。変わられるのは自分だけだ。
自分の意見を持っている人は強い。当事者は強いんだ。

自分だけがつらいんじゃない。
自分だけが悩んでいるのではない。
みんなそうなんだ。
いや、実際は自分以上につらい人が多いのかもしれない。
みんな同じ。自分だけが大変だと思わない。
他人を助けてあげるくらい、強くなりなさい。

まとめ
自分がやってやるという気持ちをもて。
勢いは自分でつくれ。
すべては自分。

よろしければサポートをお願いします。