見出し画像

思考実験〜「叶ってないじゃん!」「叶わないじゃん」と思った時の実験

こんにちは!


「願望=実現」、「既にある」のはずなのに、、、

波動高く、ご機嫌さまで、るんるん気分で行ったのに、、、

食べたかったヨーグルトがコンビニにない・・・


おかしい!!!

なんで、こんな小さなことすら、わたしは叶えられないの?!

やっぱり、私には叶えられないの??涙

そんなの、ヤダヤダヤダ〜!!!!!


なんて、(エゴちゃんが)思った時の思考実験



→→

これはね、

「そんなんで良いの?笑

もっと

も〜〜〜〜っと良いの

あるよ   (((o(*゚▽゚*)o)))♡」

のお知らせです❤️


普通のヨーグルトでお腹を満たすのでなくて、ジャージー牛のヨーグルトが食べられるのかも♪

ヨーグルトでなくて、美味しい×美味しいケーキが食べられるのかも♪♪♪

美味しい×美味しいケーキを食べるよりも、何か、最幸の経験ができちゃうのかも♪( ´▽`)


そういうお知らせだ!ということにしてみよう(思考実験♪)

それで、上手くいったら儲けもの笑

気軽に、試しにやってみよう\(^-^)/



〜番外編〜

実験その②〜自愛編

"叶えられない"と思ってしまった私も可愛いね!

食べたかったし、引き寄せできるって思いたかったんだもんね。

そりゃあ、がっかりするよ!

分かる分かる!!

"悲しい"と思ってしまった気持ちを隠したり、蓋をしなくて大丈夫^ ^

強がったり、無理してポジティブ思考しなくて大丈夫^ ^

悲しみたいなら、いくらでも悲しんで良いよ

私が、付き合うよ^ ^

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

全部吐き出せた??

少し落ち着いたかな??(*'▽'*)

うんうん、良かった(^-^)

外側で何があっても(あったように見えても)、叶えられる私(叶っている私)であることは変わらないよ。

外側でなく、内側が先

そして 実は、内(うち)外(そと)一緒

全肯定と自己信頼❤️

自分に、優しく優し〜く。

自分=世界だからね。

自分の自分に対する思いや態度が

世界に反映されるよ♪

エゴちゃんに飲まれて、ついつい自己否定してしまった私も可愛く、愛おしいね。

そんなあなた(私)が、大好きよ。


さてさて、これから、

どんな世界を作ろっか♪♪♪

どんな世界だったら

最幸にワクワクするかな?(((o(*゚▽゚*)o)))♡



実験その③〜ラベル貼り、自己認識編


あなたなら、どっちが良い??


①ヨーグルトの引き寄せができないという理由で、叶えられないままの私


②ヨーグルトの引き寄せは出来なくても、叶えられる私



わたしだったら、②の方が良いな♪

わざわざ、①を選ばなくて良いよ!!!
(自動思考で①が出てくるかもしれないけど、それを選び続けなくて良いよ!)

②よりも、一歩先に進んで、"さっきは出来なかったけど、そのうちヨーグルト引き寄せも出来るようになる、叶えられる私"とかでも良いよ!!

(まだ気付けない時もあるけど)全て叶ってることに気づき始めてる私でも良いね!

無理せず、自分の心がほっとする私、を選んでね!!!




自分と会話して、色々、実験してみよう♪♪♪


※↑は、二元や、時間の概念を前提とした、引き寄せ的視点かな??非二元(内面しかない、今しかない)では、実は、エゴちゃんは"ない"と思ったヨーグルトも、ちゃんとあるのです(*'▽'*)良かったね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?