見出し画像

7/8。

みなさんこんばんは。しんちゃんです。今日も頑張りましたぜい。


今日は8時半くらいからミーティングがありまして。全体のやつと、チームのやつと。これがいわゆる定例会議かーなんて思いながら。僕は必要な気がするけどねー、よくいうじゃないですか「定例会議は必要ない!」みたいな。その辺の考えももっと勉強しながら、何が適正なのかを自分で整理できる力を身につけたいな。


1時間後にはゼミ。今日は院生の発表を聞いたりしました。やりたいことをやるだけでなく、こうしたやらないといけないもの(卒業できないもの)もしっかりこなしてこそ一流です。言い訳はせずしっかり時間作って取り組むぞ。あー研究頑張らないとな。


その後は学生と面談をしました。7/10にあるイベントに向けて全力で走ってる最中です。今日は自己PRプレゼンの資料を一緒に作りました。自分の良さを人に伝えるって、これかなり難しいんですよね。頭の中で思い描いてることをコミュニケーションとして相手に伝える、すなわち言語化するのは難易度が高いです。これは就活に留まるスキルではないと思ってます。大事だよなー。


今回のイベント参加を受けて、面談している全ての子がら参加してよかったと思えるように。全ての子に就活に留まらないスキルや経験が身に付きますように。今の段階では願いながら、という感じですが、自分の中にノウハウが溜まっていけばここを確信持って言い切ることができるはず。そうなれるまで一生懸命頑張ります。


さらにその後は、自分が担当している学生さん以外の子の、プレゼンをブラッシュアップする会。それに参加しました。やっぱレベル感高い子の話を聞くといい刺激になります。勉強になることもたくさんありました。


その後は僕が愛してやまないインターン生と1on1しました。篠原くんです。クソおもろい人。でもこの篠原くん、過去体験がえげつなくて。簡単に言うと父子家庭で、いじめられてて、部活でも体罰受けたり。なんだろう、「中学までにどん底というどん底を味わった人物」です。


でも今、Rubyinになくてはならない存在となっています。だからすごい。だからかっこいい。話を聞けば聞くほど、興味が湧いてきちゃう、そんな男です。これからもたくさん学ばせてもらう。


その後はその子が主催する営業ミーティング?に参加。営業をやっていく上で意識すべきこととか、考えておかないといけないこととか。知識等々も1時間半きっちり学びました。僕はこのRubyinで営業はまだしてないんですが、必ず必要になることなので積極的に参加してる感じです。


視座の高い学生たちと、成長し合う環境はまじで面白くて。とてもとても充実した毎日を過ごしています。


お金の面ですが、いま動いている話として、「在宅テレアポ」です。家電数につき何円支払いみたいな。どうしてもどうしても諦めきれなかったテレアポを、今一度トライしてみようかなと考えています。やっぱり僕は時間の切り売りでお金を貰いたくない!どうせらな成長していきたい!というわがままで横柄なやつなので、そんな感じでお金も稼いでいきます。


明日からも頑張ります!では!!


↓↓僕の働いているインターン先↓↓


↓↓僕のMatcher↓↓


↓↓僕の好きなバンド↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?