見出し画像

6/26。

みなさん、本日もお疲れ様でした。ないすです。


さーて今日は、新宅優貴も頑張った1日でした。今日はインターン先で待ちに待ったビッグイベント。逆求人ウェルハンティングです。

⬇︎イベント詳細

いやーー、濃ゆい時間でした。

朝起きてから(8:30)、今の今まで(23:00)イベント運営として走った後、反省会やら今後を見据えた会議やらをしていました。めっちゃ今幸せです。


とても勉強になった1日だったなあ。学生の方たちもものすごいいろんな価値観とか考え方を持っていたし、一先輩としてそういう人たちに話すんだけど、逆に僕の方が勉強させられたり。また、アウトプットすることで「自分の本来目指しているところ」とか、「なぜこれをやろうとしたのか」とかを改めて言語化できたから、頭の中で再認識できたかなあと思いました。


まだまだ23卒ってのもあって、まだ自分のことを深掘りできてない子とかもいて。うーーん、時期が時期だからしょうがないのかと思う反面、それを「しょうがない」と済ませてしまっては学生メンターとしての職務放棄に近いよなあとか思ったり。自分より若い人でも考えている人はしっかり考えているしなあ、とも思いました。


まあでも、今回もたくさん個性のある人が来てくれて盛り上がったので良かったとは思ってます!参加してくれた学生さんは本当にありがとう!!


まあ企業さん側も、とても素晴らしい企業さんばかりが参加して下さって。自分が運営してて空いた時間は、学生と企業さんの面談を覗き見していたんですが、もうめちゃくちゃ感動して。逐一メモとってましたね。思考量が圧倒的すぎて、鮮度が高い良質な情報ばかりで、とてもとてもためになったなあ。

なんかこうやって自分たちのやりたい!を体現するったらかなりパワーがいるし、思いがないとできないなあと痛感しました。ただやらされ仕事なんかよりも何万倍も価値を感じられました。


今日も深い言葉あったなあ。

学生が企業さんに「仕事でやりがいを感じる時っていつですか?」って聞くんですよ。そしたら企業さんなんて答えたと思います?

「やりがいを感じる瞬間なんか無い。」

これですよ。びっくりしましたよ。でもね。


「やりがいを感じるとは、それ以外の時感じてないということ。だからそんな瞬間はない!めちゃくちゃ辛い仕事はあるけど、その仕事をやった先に自分の信じている価値があるからやる。つまりずっとやりがいを感じながら仕事をしてるから、立ち止まってやりがい感じてるな〜って思うことはない」


そうおっしゃったんですよね。


なるほどなあ。もうやりがいとかそんな次元の話じゃねえんだなあと思いました。もっと目的を具体化して、プロセスの精度を高めると、やりがいを感じない仕事なんて無くなるのかなあと。まじで、やるかめちゃやるかなんだよなあ。


そんな感じで学びのとても多い1日でした。明日以降も失速せずむしろ加速して、走り続けていきます。


意外と脳筋だなあ俺も。


では!!!また明日!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?