見出し画像

2020/10/13(Mon)すっきりしない曇り空、夕方少し晴れ間

*いとより鯛の煮つけ
*ピーマンと舞茸の天ぷら
*お漬物

画像1

一緒に残しておいた煮汁と共にもう一度温める。ついでに、白菜を入れてちょいとなんちゃって鍋風に。
久しぶりのお魚、満足。もう少しお魚食を増やしていきたい。腹持ちも良いし、もう少しレパートリーを増やしたい。

さて、天ぷら...。一生懸命作ったけれど、天ぷらの衣がうまくいかなかったか、油っぽいし、衣も美味しくないし...。久しぶりの失敗感。
料理に使った小鍋には、はがれてしまった衣がいっぱいで洗うのも大変...。
天ぷらは、やっぱりお外で食べた方が良いのか???衣をもう一度検討だな。あと、揚げ物用の鍋も考えた方が良いかもしれない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ちゃんとお料理をしたくなるとやっぱり道具も気になる。でも置き場所とコスパ(使用頻度)を見極めないと、ただのお荷物になってしまうからよく考えないと。今欲しいもの。フライパン、包丁、揚げ物用鍋。
フライパンは、20年使っている...。テフロンは既に剥げていて、面は、真ん中くぼんでしまっている(笑)でもまあ使えるか!と思って使っているけれど、さてどうなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?