見出し画像

2020/10/28(Wed)朝は晴れ、だんだん曇り

*野菜沢山のカレー
*キャベツサラダ

画像1

お腹すいたし、スパイシーな物が食べたくて、冷凍庫からごそごそと以前作ったカレーを出してくる。レンチンしたら、思った以上にシャバシャバ...。
サイドメニュー予定だった大根とブロッコリーのソテーを投入、以前作っていたベシャメルソースを足して、とろみとボリュームを出してみる。なとか調整OK。野菜も沢山入って、味にも厚みが出たような気がする(自画自賛)。満足...。ご馳走様でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆それにしても、カレーって美味しいなーっと思う。インド発祥とは言え、最早日本の国民食。野菜もお肉もお魚も...。和食にもアレンジできてしまう。スパイスも入っているので、食も進むし、なんだか体もポカっとして元気になる感じ。先日、インドの人と話をする機会があったのだけれど、まぁインド人、本当に元気でパワフル。毎日カレーでエナジーチャージしているから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?