見出し画像

「ワクワクつながる祭典2024」体験レポート!

今回は医療的ケア児のお子さんを持つ矢﨑さんご家族が、横浜大さん橋ホールで3月23日に開催された「ワクワクつながる祭典2024」に参加した際のレポートをご紹介!
「ワクワクつながる祭典2024」は、小児病棟わくわく応援団とその仲間達が「難病児・障がい児・きょうだい児とそのご家族」及び支援者に向けて活動を行う11団体が集まったイベントです。

主催はNPO法人 心魂プロジェクトです。
「心魂プロジェクト」は、ワクワク・ドキドキ・感動は全ての人に等しく与えられた権利であるという理念の元に劇団四季・宝塚歌劇団出身俳優が中心となり、難病児・障がい児・きょうだい児・ご家族へ本格的な生のパフォーマンスを届けています。




今回初めて開催されたワクワクつながる祭典2024に参加してきました。

お世話になっている団体さんもあり、とても楽しそうなイベントだと思い、申し込みました。

通路を通っていくと、素敵な世界が広がっていて、まるで異空間。

認定NPO法人 日本クリニクラウン協会のブースで一枚!

会場内は、広々としていて、ごった返すこともなく、車椅子でもスムーズに移動が出来ました。

おむつ替えのスペースも大きなテントにベッドがあり、快適でした。
テーブルや椅子が置かれた、休憩スペースもあり注入もしやすかったです。

心魂プロジェクトの方とご一緒に!
一般社団法人 星つむぎの村のブースで一枚!




イベントの様子はこちらの心魂レポートからもご覧いただけます。

今年度の「ワクワクつながる祭典」は終わってしまいましたが、5月や7月にも楽しそうなイベントを開催されるそうです!
ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?