見出し画像

【ブログ】300日

こんにちは!

さて、今日で投稿を続けて300日が経過しました!

いやー、早いものですね。noteを毎日更新し続けて300日。何かそんな感じはしません。もうnoteを書くのが当たり前になっているので、歯磨きとかお風呂に入るくらいの感覚になっています笑

noteを書き始めたときは、「何か行動を起こさなければ」というような曖昧な焦りしかありませんでした。何かをしたくて、でも何をしたらいいのか分からない。とりあえずやりかった「小説を書くこと」をやってみよう。

本当にそんな単純なものでした。

それがまさか300日間も続くとは、自分でも驚きです。

そしてそして。書き続けてきた毎日小説『30日間の革命』もいよいよ明日で完結します。

今思うのは、明日で坂本たちと過ごした日々も終わりになるんだなという寂しい気持ちです。

主人公である坂本とそのクラスメイトの加賀。この二人を中心に物語を書いてきましたが、この300日間、毎日この二人のことを考え続けてきました。

明日で坂本たちとの日々は終わりになります。

小説を書きあげたという達成感よりも、その寂しさの方が上回りそうです。

ただ、次は「脚本化」や「書籍化」が目標です。この300日はとにかくゴールのこと気にせず書き続けました。なので、軸がぶれたりしているところもあると思います。

次はしっかりとこの作品を見直して、もう一度坂本たちと向き合おうと思います。

ということで、いよいよ明日は『30日間の革命』最終日です!

ぜひ最後までお付き合いいただけますと嬉しいです!

それではまた明日もよろしくお願いします!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!