見出し画像

不定期連載小説『YOU&I』21話

とうとう中野の家へと到着してしまった。

「よし、行こうぜ」

市ヶ谷は陽気にマンションのエントランスへと進んでいく。対する國立は、緊張で少しだけ膝が震えているのを感じとった。

「てか、結構いいとこに住んでるんだな」

市ヶ谷はマンションのエントランスに入りそうつぶやく。オートロックではないが、マンションのロビーには小洒落た観葉植物などが置いてあり、学生の一人暮らしと考えれば豪華なものと言える。

そして、二人でエレベーターに乗り3階へと上がっていく。

「えーと……305号室だからあそこだ!」

市ヶ谷は中野の部屋を見つけ、ドアの前まで進む。そしてインターホンを押し、

「市ヶ谷でーす」

と声をかける。

「はーい!」

インターホン越しから、中野の元気な声と、こちらへ向かう足音が聞こえた。それから間もなくして、

「いらっしゃーい!」

と元気な愛顔の中野が出迎えた。普段よりも少しラフな格好をしている中野。その姿に國立は一瞬見惚れてしまう。

「ならお邪魔するね」

市ヶ谷の言葉でハッと我に返った國立は、あとに続いて中野の部屋へと入っていく。

“女の子の部屋”

特段何かあるわけではないのだが、その響きだけで國立の心臓は大きく脈を打っている。どこに目線を送ったらいいのか、自分の足は汚くないかなど、色々なことが気になってしまいどうにも落ち着かない。

「お! お疲れ!」

リビングに入ると、そこには既に神田がくつろいでいた。神田もいつもよりもラフなスタイルをしていることに気づく。

「亜希は分かるけど、何でお前まで部屋着なんだよ?」

市ヶ谷もそのことに気づき、神田へと質問をした。

「あー、気づいちゃった? 実は昨日から亜希の家に泊まってるんだ」

「そうそう! どうせ早く来るなら泊まっちゃえってなって、昨日から二人で遊んでたんだよね」

と笑顔を見せ合う中野と神田。國立から見ても、この二人は本当に仲が良いことがうかがえた。

「さぁさぁ、そんなことはおいといて、さっそくゲームやろうよ!」

中野はそう言うと、市ヶ谷は待ってましたと言わんばかりに

「ソフトめっちゃ持ってきたぞ! 何からやる? ウイイレ? パワプロ?」

とカバンの中を探りはじめる。

「えー、スポーツ系は難しそうだからもっと簡単なのないの?」

どうやら神田もゲームはあまりやらないらしい。

「私は何でも出来るからどれからでもいいよ!」

対する中野は、ゲーム機を持っていることもありゲーム自体は結構得意な様子。

「うーん。だったらまずは王道だけどこれからやるか」

と言って市ヶ谷が取り出したのは『マリオカート』であった。普段めったにゲームをやらない國立でもマリオカートのことくらいは知っていた。小学生の頃に数回やったこともある。

(マリオカートなら俺にも出来るかも)

そんな淡い期待も出てきた。しかし、國立がやったことのあるマリオカートはかなり昔のもの。操作性も今よりもシンプルで単純なレースゲームであった。

なので、國立の淡い期待は、儚くも散ることになる。

▶To be continued


色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!