見出し画像

今の悩み

おはようございます!

さて、間もなくクライマックスを迎える『30日間の革命』ですが、どう終わらせようか毎日悩んでおります。

毎日連載しているのですが、お恥ずかしいことに下書きというか、構想みたいなものはありません。毎朝通勤の電車内で考えています。

そうすると、必然的に方向性が定まりません。昨日はこう考えていたけど、やっぱりやめてこの流れにしようとか。思いつきで物語の流れが結構変わったりしています。

なので自分でも思わぬ方向に話が展開してしまったなんてこともあるんですね。それはそれで面白いときもあるのですが、物語が終盤に入った今、やるべきこととしては「逆算」することだと思うんです。

この時、この人物をこうやって動かしたいから、今ここでこの人物にこうさせる、みたいな感じですよね。

これは大まかには頭にあるんですが、いかんせん頭の中にしかないのです。なので、これから、こういった構想を書き留めていこうと思います。

しっかりと構想を練って、しっかりと終われればと思います。

ということで、今日は今の悩みを書かせていただきました。多分、物語が終わるまでは悩み続けるんだと思います……笑

それではまた明日もよろしくお願いします!

▼『30日間の革命』第一話はコチラ


色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!