見出し画像

不定期連載小説『YOU&I』20話

何も整理がつかないまま迎えた翌朝。

「……今日、このあと中野さんの家に行くのか……」

國立は鏡の前で葉を磨きながらため息をついた。なんせ、好きになった女性の家に行くなんて國立にとっては初めての経験。いくら男女でと言っても、どう対応すればいいかなんてわかるはずもなかった。

そして一番頭を悩ませたのは服装である。

もちろん、大学生なので毎日私服で登校しているのだが、中野の家に行くということで必要以上に気にしてしまう。普段よりもオシャレをした方がいいのか、それともいつも通りでいいのか。オシャレといっても、國立のクローゼットにはそんな余所行きの服装なんて入っておらず、結局いつも通りの服装で行くことになった。

「冬真とは駅前のコンビニ集合だったよな。……家に上がらせてもらうんだから、何かお土産的なものを買っておいた方がいいかな? ちょっと早めに行ってコンビニでお菓子でも買うか」

國立はそう考え、集合時間より早めにコンビニへと向かい、数個のお菓子と飲み物を買い込んだ。

(……ダメだ。家に行くなんて、意識したくなくても意識しちゃうよ。しかも俺ゲームなんてあんまりしたことないから、ダサいところをまた見られることになるかもしれない。……体調悪くなったって言って、今日行くのやめようかな……。でもドタキャンなんてしたらそっちの方が迷惑か……)

市ヶ谷を待っている間、とにかく國立の頭は緊張とネガティブなことで一杯となっていた。

「あれ? 春樹早いじゃん」

そんなことを考えている間に市ヶ谷がやってきた。

「あ、うん。ちょっと早めに着いちゃってね」

「さすが春樹だな。ちょっとコンビニ寄っていい?」

「うん、全然いいよ」

「ありがと! ちょっと待ってて!」

そういうと、市ヶ谷はコンビニの中へと入っていった。

(冬真は全然緊張している感じないな。……当たり前か。俺も冬真くらいのイケメンで人気者だったら、あんなに堂々としてられるのにな)

市ヶ谷のことを少し妬ましく思うほど、この時の國立は緊張していた。

「ごめん、お待たせ。なら行こっか。昨日亜希から家の場所聞いておいたから、俺が案内するよ」

「あ、あれ、神田さんは一緒じゃなくていいの?」

「あー智美は先に朝から亜希の家に行ってるんだって。あそこの二人は仲良いから、先に二人で遊んでるんだろ」

「そ、そうなんだ」

こうして市ヶ谷と二人で中野の家へと向かい歩き始める。コンビニから中野の家までは5分ほどで到着するらしい。その間、市ヶ谷は持ってきたゲームのことを楽しそうに話してくれたが、國立の頭には一切入ってこなかった。

それから数分後、

「お、ここのマンションの3階みたいだな」

と市ヶ谷が立ち止まり目の前のマンションを指をさす。いよいよ中野の家に到着したのであった。

▶To be continued

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!