マガジンのカバー画像

30日間の革命~第二部革命編~

198
毎日小説『30日間の革命』第二部革命編をまとめています!
運営しているクリエイター

#オリジナル

30日間の革命 #革命編 5日目

 仙波美波は、その容姿から学年のアイドル的な存在として入学時から目立っていた。そんな彼女…

24

30日間の革命 #革命編 6日目

 加賀と仙波が一時期交際をしているのではないかと校内で噂になったことがあった。たまたま帰…

21

30日間の革命 #革命編 11日目

 加賀はそれから、江藤の1日の様子を見てみることにした。  江藤は夏休みが明けた今も、ま…

20

30日間の革命 #革命編 12日目

 「江藤さん、ちょっといいかな?」  加賀は昼休みに江藤へ思い切って話しかけた。白の会の…

25

30日間の革命 #革命編 15日目

 加賀は、江藤との一件を坂本へ話した。江藤の本音を聞き出そうとしたこと。革命について話を…

21

30日間の革命 #革命編 16日目

 坂本は加賀の話を聞くと、今度は自身で江藤と話にいくことにした。  「小春が? ……そっ…

18

30日間の革命 #革命編 17日目

 坂本は江藤に「なぜ革命のことを馬場に話さなかったのか」を訊ねた。江藤は馬場に革命のことを話していない。坂本はそう確信していた。それはこの数日何も起きなかったからだけではない。加賀が江藤に話をした日から、江藤の表情に迷いが生じていることを坂本は見逃していなかった。確実に江藤の心の中で何かが変化している。だからこそ、それを確かめるために坂本は直接江藤と話すことにしたのだった。  「江藤さんの中で何か迷いが生じてるんじゃないかな? 革命に対すること、私たちに対すること、馬場君に

30日間の革命 #革命編 18日目

 坂本に抱き寄せられた江藤は、そのまま少しだけ涙を流した。  「……正解はいつだって自分…

23

30日間の革命 #革命編 19日目

 馬場は体育館で江藤と話した後、その足で生徒会室へと戻った。生徒会室には副会長の仙波の姿…

23

30日間の革命 #革命編 20日目

 それから坂本と加賀は文化祭に向けての動きを始めた。まずは分開催クラススローガンを『革命…

23

30日間の革命 #革命編 21日目

 「プチ革命!?」  加賀は思わず声をあげた。  「そう。プチ革命を起こすのよ。」  坂…

22

30日間の革命 #革命編 22日目

 「行動あるのみ」  坂本のその言葉が示す通り、革命を起こすためにはもう考えている時間は…

22

30日間の革命 #革命編 23日目

 翌日の昼、加賀は再び江藤へと話しかけた。  「お疲れ。今日の部活終わりにちょっと話がし…

20

30日間の革命 #革命編 24日目

 江藤は部活が終わると、一人で学校の近くの公園へと向かった。公園へ着くと、ブランコに座っている加賀の姿を見つけた。江藤は加賀の元へと駆け寄った。  「ごめん、待った?」  加賀は江藤に気づくと、笑顔で答えた。  「お疲れ! ううん、全然待ってないよ」  「あれ、セト一人だけ?」  江藤は坂本がいないことに気づき、周りを見渡した。革命の話であれば、坂本と二人でいるはず。そう思っていた。  「うん。今日は俺だけだよ」  「そっか。てっきり坂本さんも一緒かと思ったよ」