見出し画像

女性 VS 生理

これはもう個人差といえば個人差だけれど
好きな人は居ないんじゃないかレベルで
よくもここまで多くの人間を不快に陥れることが出来るのが
逆に凄いというか。

VS 生理

月経(げっけい、英: menstruation)は、成熟した人間の女性および高等霊長類のメスの子宮壁の最内層の子宮内膜と呼ばれる層が、周期的に剥離・脱落する際に生じる生理的出血である[1][2]。思春期に始まり(初経)、個人差はあるが、閉経時期までの間におよそ28日周期で起こり、通常3-7日間続く(正常月経周期:25-38日)[1]。月経と同時かその数日前から不快な症状を感じる女性が多く、症状は月経前緊張症候群や生理痛(月経痛)と呼ばれ、生理痛は子宮筋が収縮し剥離・脱落した子宮内膜を腟へ排出する際に生じる収縮痛である[3]。

正式な医学用語は月経だが、生理(せいり)、女の子の日、メンス、アレなど様々な名称で呼ばれる。他には名称節を参照。

(Wikipedia参照)

難しいこと書いてありますが、
要は

内蔵に出来たかさぶたを
乾燥するまもなく、生のまま剥がして、
股から出しますよー
一週間かけて出すからねー

何事もなければ
3,40年、毎月やるからねー

って事です。

なにそれ、修行??
女性に対する嫌がらせ??
生命の神秘って痛みと不快のもとに産まれるの??

私は生物学的男女不平等主義(これも長くなるのでまた後日)
なので、男女差があるのは重々承知だけども
女性のハードル高くない??
40年続いたとして、月1・・・1回につき7日間出血があるとして

3,360回は血を流す事になる!?

生理、妊娠、出産は女性にしか出来ません(基本的に)
そしてそれら全てに苦痛が伴うとは・・・
生命の神秘許すまじ・・・。

それら全てを体験してきて、
妊娠と出産の痛みは、ある程度その先に喜びが待っているので、なんとか乗り越えられました。
いや、辛かったよつわりも陣痛も。
でもね、新しい命が産まれるわけですよ。
可愛い赤ちゃんが!!!!だから死ぬ気で頑張るのだけど。

生理っつーのはその先が無いわけですよ。
だって使われなかった胎盤になる予定だったものを捨てる作業ですから。

はー意味わかんない!!!!誰か変わってクレメンス!!!!

そして生理前にはPMSが来る私。
大体、奥様や彼女さんイライラするのもこの時期ですね。

生理前後一週間の女性は触れるべからず

情緒不安定、体調最悪、肌ツヤなし、怒りっぽく泣きやすい

いい事ないので、慣れてない男性はもう触らぬ神に祟りなしです。
自分の事をしっかりやって、何も言わない、触れない、聞かない。
でも向こうからの要望には迅速に完璧に対応しないと切れます。
呆気なく切れます。
だって生理前だもの。全部生理のせい。

1ヶ月で調子がいい時なんて、1週間位しかないんですよ。

あれか、セミか。セミなのか。

痛みと不快感に耐える女性を思えば、きっと夜中でもアイスを買いに走る方が楽です。
眠い中腰をさすってあげたら寝てくれます。
そうです、寝かせておけばいいんです!!!!
寝てても痛いんだから!!!


ご飯食べさせて鎮痛剤飲ませて寝かせてくれ!!!!!!

という事で、この記事を読んでる男女比はわかりませんが
生理の女性は本当にしんどいんだぞ。
と言うのと、その時はただマグロになって寝ていたい。
好きな物食べて、起こされることなく気ままに寝てたい。
(いつもそうでありたいけど生理の時は特に)
そんな戦いを毎月行ってるんだぞ、女性は凄いんだぞ。
更年期来たら生理は止まれどそれはそれでしんどいらしいぞ。

ちなみに、私が感じる生理痛は例えると

内臓のかさぶた(生)を剥がされたあと、
内臓(主に子宮)を雑巾絞りされてる感じです

ぎゅーぎゅー系の痛みですね。
これはね、きっと個人差があるので別の方がいたら教えてくださいね。

経血の着いたナプキンが蒸れるので、夏は地獄。
出た瞬間はわかります、ドロって出てくるから。
めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。
冬は出たあと冷えます、でも生温いのがそこにいます。
めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。

さて、リアルな話だったのでここまで来たあなたは相当な変態かもしくは強者でしょう。
でもその理解しようとする気持ち、ぜひ大切にして欲しい。

生理痛も個人差、全然痛くない人もいるらしい。
前世できっと相当な徳をつんだんでしょう。よかったね。

中には、こんな風に生理と毎月戦ってる女性がいます。
労わってね・・・お願いします・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?