見出し画像

我が家のルール ~浮気、OK編~

こんばんは、おはようございます、こんにちは。
何時見てもいいように全部のご挨拶・・・

おはこんばんちは!!!!

アラレちゃん世代であることがバレてしまいますが、便利な言葉です。

家族になって早8年。
我が家にはちょっとしたルールがいくつかあります。

それがね、他の人に話すと「???」って顔されるので、記念にしたためておこうと。

むぎ家は現在
・40代に踏み入れた旦那ちゃん
・26歳と言い張る30代の私
・4歳のとっつぁん坊や長男
・2歳のワガママお嬢様長女
・8歳のにゃんこ大先生(猫)

以上のメンバーでお送りしている訳ですが。
そのルールと言うのは、基本私が言い始めます。

そしてそれにそっと従う旦那ちゃん、の構図です。
内心納得してるかどうかは置いておいて、というか、

私にとっては旦那ちゃんがどう思ってるかなんかどうでもいい(良き意味で)

おいおいその意味が解るかと思います。

ルールというか、もっと曖昧な役割分担というか、こうしてねああしてねっつーのが他の家より多いと思います。
自分でも思うけど、コマけぇなぁ!!!!!と自覚しています。

だって楽して生きたい。

楽しく生きていたい!!!

なんなら好楽しい事だけしていたい!!!!!

人間誰しもそう思う(と思ってる)のですが、それってほっといても成れやしないと思うんですよ。大富豪に嫁ぐとか、なんかそういう感じでも無いと。

なので、そんな超楽生活ができるように私を中心に生きていけばいいと思いつきました。
というか、人間誰しも自分の人生、自分が主人公。
自分を中心に生きればハッピー♡♡(あくまで持論です)
そう生きていくために必要なルールなんです。

そして今回ご紹介するルールはタイトル通りこちら

浮気、OK

毎回初回がヘビーだな

簡単に言うと、そういう事です(何がだ)
結婚の際旦那ちゃんにはそう公言しております。

だって、人間だもの。
むぎを

浮ついた心を持つのは、人間だもの。
絶対にないとは言いきれない。
ので、しょーがないでしょう!!と言うのが本当の所。

しかし、これには注釈がつくわけで。

浮気、OK

※但し隠し事は最後まで隠し通す
※それにより家庭を壊さない(こっちも相手も)
※バレたら紹介する
※金はかけない

つまり、私に実害がなければ何されたって大丈夫なルール。
世の中には70億の人が居て、たった1人と添い遂げるのも人生。色んな人に会うのも人生。
自分の人生に、死ぬこと以外ストッパーになってはいけない。なんでもやりたまへ。という持論。

でも、それによって人生が壊される人があってはならない。
これもまた私の情のかけ方である。

私はしょっちゅう
「安元洋貴とワンチャン」
「中村倫也と第3子」
「東出昌大とワンチャン」
「斎藤工に抱かれてくる」
等と常々言っておりますが、旦那ちゃんは頑張れーとしか言ってくれません。覚えとけよ。
実際にそうなったとしても(確率は0では無いと信じてる)、だから旦那ちゃんと離婚します。とはならないと思う。
あくまでも旦那ちゃんが居る前提で私の中ではワンチャン・・・!!と思っている(まだ言う)

あくまでも我が家のルールなんでね!!
自分家で実践してクレームは無しよ!!!!!!

試合にはルールが無いとフェアじゃない。
人生はどう生きるか毎日が真剣勝負。

他人だった者同士が共に生きるなんて、そんなに簡単じゃないぜ。

これから誰かと一緒に生きていこうと思ってる人がいるなら、1回ちゃんと考えて欲しい。

相手は他人、赤の他人。

契約して家族になるけれど、こないだ迄他人だった人だことを忘れてはならねぇ。
他人だからこそ、一緒になるにあたって曖昧に濁していてはいつか濁った水で周りが見えなくなっちゃうよ。

ここは開示しよう、ここは見せなくていい。
必ずそんな部分がある、はず。
全部を開けっぴろに話す必要はないと思ってます。
だって、人間だもの。
その必要があるならね、開示すべきだろうけど 。
見なくていい所は見なくていい。
今日抜けた鼻毛の本数とか、どーでもいいでしょう??
知りたいなら調べるけども!!!!

はてさて、このルール
旦那ちゃんがしっかり理解しているかどうかは謎である。
多分覚えてない、記憶力に多少難あり←
でもそんなことは良いのです。

ルール破ると、私がキレるだけです。

私のキレ方は、怒鳴り散らしたり全くしません。
参謀よろしく、ありとあらゆる手段を画策し
使えるものは昔の知人を使ってでも

二度と出来ない体にします

冗談はさておき、失敗はつきものなので
次、気をつけよう♡♡のお灸を据える位です。
必要なのは感情のまま怒鳴ることではなく

①何故、そのルールが必要になったか
②ルールを守らないとどうなるのか
③今後の対策、解決策はなんなのか

この3つが揃うと、私が納得します。
前進する為の3つの掟、と私の中では勝手に呼んでますけど。

と、我が家のルールを例に
楽楽しく生きていく為の私なりの考え方、なのかなぁ。

また我が家のルールはポツポツ上げていくと思います。
参考にならないと思いますが(笑)こんな家庭もありなのかーと世の中にはまだまだ色んな考え方があるよってちょっとでも思ってもらえたら幸いです( *˙ω˙*)و グッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?