見出し画像

旦那ちゃん、趣味始めるってよ。

うちの旦那ちゃんは多趣味で無趣味。
これはその類に入る人にはよくわかる言葉で、そうじゃない人には難しいかもしれない。

つまり、好きだな、と言えることはたくさんあれど、趣味は・・・と聞かれると

(果たしてこれは趣味として言っていいことなのだろうか、最近あんまやってないしな、言ってないしな・・・まぁ)強いていえば○○が趣味です。

という、脳内の葛藤があるように見える。
あくまでも私から見て、だけれども。

私が思う旦那ちゃんの趣味は
①手帳
②文房具
③映画鑑賞(好きな物ループ)
この3つ。

・・・とんでもないインドア派な上に、共感して語り合える友の少なさよ。

そもそも友達が少ないことはアレしておこう、本人の名誉のために。

そしてその趣味も祟って、めでたく40歳を迎えた旦那ちゃん。

めちゃくちゃ太った。
紛れもないデブの領域に片足突っ込んだ。

元々が細いので、一般的には普通体型に入るのだろうけど
太り方が不健康なのである。

腹ァ!!!!!

お腹から腰周り、肩口までデブーんとしてしまったのだ。

運動全くしないからね。

体を動かすといえば、日常生活の他に職場までの往復(電車)
駅までの10分くらいしか運動という運動をしてないのだ。
駅までだって、運動というかただの移動である。

歳をとるとどうしたってガタがくる。
筋力を鍛えないと怪我にも事故にも繋がりかねない。

そこで、今日私の人生で6番目に大きい買い物をしました。

ででん

クロスバイクである。

結婚記念日とそれ以外のありとあらゆるプレゼントを総合して買うて上げましたとも。高ぇ。
(旦那ちゃんがちゃんと選びましたよ)

自転車仲間も周りにいるので、三日坊主と言わずまじで頑張って欲しい。

というか、何かに楽しんで意欲的に取り組むという
活気のある生活になって

かつ痩せてくれれば

痩せたらね、カッコいいんですよ。本当は。
いでよ、あの頃の旦那ちゃん。

我が家は割と私が「あれしよう!!これしよう!!なう!!今!!」ってやらないと、みんな腰が重いので
きっかけを作ったりヤル気にさせたりととーっても手のかかる子供達(旦那ちゃん含め)。
更に、ママが言ったから・・・ってなるとホントに他人事のまま作業する人達なので、自分でやってみよう!!
という流れに持っていくまで一生懸命手の平で転がすのです。まっんまるになるまで。泥団子職人になれそう、あたし。

ま、私も自粛期間でデブに両足突っ込んだので!!

家族健康に、素敵なカラダを手に入れたいと思います。
己の力で。

来月あたり、このnoteがクレームで埋まるか
niceなLifeのnoteになっているかは神のみぞ知る。

そしていつかあたいらのナイスバディをお披露目できるよう
わたしもランニング頑張ります(これはまた今度)

あ!!その前に次回は

「アラサー、すっぽん小町始めました。」

をお送りしたいところ
ステマではない、超個人の感想をつらつらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?