見出し画像

バンライフ夫婦としての違和感がわかった

車に住むライフスタイル「おうち型バンライフ」を約2年している夫婦とおるんよしみんの妻よしみんです。

なんかずっと違和感があって、でもそれが何か分からなくてめっちゃもやもやしてたんだけど、やっとわかったのでその違和感の正体についてお話します。



私たちは元々旅好きで飛行機、船、車、電車など色々な旅をやってきたけど、バンライフというスタイルに出会って「バンライフめっちゃいい!!!!」と発信してきました。

これは本心で私たちにはすごくバンライフというライフスタイルがあってて、2年間色々なところに行って毎日刺激があってすごく楽しいなって思うから発信してます。


でもなんか違和感があって、、、
なんだろうってずっと考えてんだけど、わかりました!


違和感はこれ!

バンライフはもちろんおすすめ!めっちゃ楽しいって言うわりにどうやってお金を稼いでいるのか?を詳しく話してなかったからだ!!!と気づきました。

現実的なことを言うとお金がないとバンライフはできません。
まずは車の購入費、もしくはレンタル費。
それは決して安くはなくて数万円から数十万円はかかります。100万を超えることも、、、


どうやって資金調達したのか?そして2年もバンライフを続けるためにどうやって稼いできたのか?
そういう話を詳しくしたことがなかったから違和感があったんだと気づました。



そしてどうやって毎月の生活費を節約してきたのか?も話してなかった部分はあります。
YouTubeやブログで少しだけ話したことはあるけど、全部ではなくて、、、。


これは周りの人の言葉を気にしていたからだと気づきました。


生活費のことをYouTubeで言うと
・ケチケチしすぎ。
・金ないんだ、、、

と言われたり、
雑誌で収入額のことを書くと

・そんだけしか稼いでないんだ
・めっちゃ貧乏やん

という言葉が届き正直そういうコメントがめっちゃめんどくさく感じていて、ぶっちゃけお金のことの発信を避けていました。


誰がいくら稼ごうが、何に使おうが人の勝手だと思うけど、そこに口出しする人が多すぎで正直めんどくさいって言うのが本音です。


月100万円稼いで90万円はパチンコにつかって10万円は家賃と食費でもいい。全て生活費に使って貯金をしなくてもそれはその人が決めること。
でも世間からは色々と言われることを2年間発信してきて気づきました。


SNSをやっていてバンライフに憧れてると言ってくれる人もいるけど、結局お金の問題で一歩踏み出せずにできないという声も聞きます。

確かに会社に毎日行かないといけないのであれば、なかなかバンライフで日本を回るのは厳しそう、、、
でもパソコンで稼ぐことができればバンライフに挑戦をしやすくなると思うんです。


だから本気でバンライフしたいけど、お金がない。という方に向けてnoteを書きました。
▼こちらがそのnoteです!
バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜

noteを見るには980円かかりますが、それで毎月5000円でも稼げれたらもとは取れるし、毎月1000円節約できる方法を知ったらそれだけで十分元は取れます。

980円も払って実際に毎月の出費が変わらなかったり、収入が増えなかったらnote買った損しちゃうから実際に購入者が得するように値段設定はしてます。


売上は夫の目の手術に使います。
この話は詳しく書いてます。

noteを有料にした理由


noteを無料で見れるキャンペーンしてます!

そして9月4日から無料で見れる抽選をします!
やり方は簡単でリツイートするだけ!


この有料noteが見れます!
バンライフの学校〜お金は大事だよ〜


もしTwitterやってなくてインスタをやっていたらインスタだけでも参加できます!



こちらの投稿をストーリーにアップする。
その時にメンションをつける!それだけです。


この投稿の下にある紙飛行機を押します!(黄色で囲んでいるところ)


そしたらこの画面になります。
そしてこの顔?みたいなよくわからんボタンを押します!(黄色で囲んでいるところ)


そしたらどのアカウントをつけるのか?が出てくるので、私たちのアカウントeveryday_festival を入力して、左下のストーリーというボタンを押したら完了です!



Twitterをインスタどっちかだけでも大丈夫です。
もし両方していただけたらその分当選確率あがります!


これは本当にお金ないけど、でもバンライフをどうしてもしたい!って方に読んでほしいと思ってこのキャンペーンやっています。
私たちも本当にお金ない時あったし、でもそのままじゃだめだ!って思って色々な人に助けてもらいながら今こうやって生きています。


だからそうやってお金に困っているけど、一歩踏み出したい!って思う方に向けてやってます。


しかし注意点としてはnoteは無料で見れますが、note購入者限定のFacebookコミニティーには入れません。


やっぱり980円お金を出してくださる方との差はつけたいと思ってnote購入者のみFacebookコミニティーに入れて、キャンペーンで当たった方はコミュニティーには入れないようにしました。


note購入者限定コミニティーで何をするの?

コミニティー内でお金の話をして行きます。
noteを読んだけどここの部分よくわからなかったなと感じたら質問できるし、他にも知りたいことあれば質問できます!


そして6回のお金のセミナーもする予定です。
第一回は2021年9月中に。


第一回目はもともと高卒で何もスキルがない私がライターになって月1万円稼ぐようになるまでのことを話そうと思う。
どうやってライターになったのか?そしてどうやったら月1万円稼げれるのか?を話そうと思います。



ぶっちゃけ一歩を踏み出す時は怖い、、、
私はもともと文章を書くのめっちゃ苦手やったし、文章を書くことを楽しいだなんて700日思わずにただバンライフを続けたいという思いだけで書いてきました。


お金を稼がなきゃこの生活が終わってしまうし、食べ物を買えなくなるから生きることすらできなくなる!って思って必死にやってました。


だから文章書くのが苦手。自分に文章を書けるのかな?って方でも大丈夫。
やる気さえあればできる。と私は思ってます。

文章を書く能力はある程度慣れが必要なのを勉強すればうまくなるからやる気があって行動しつづけれるって大切!


そのセミナーに参加するためには有料noteに詳しく書いているから興味あったら読んでね。
簡単にいうとnoteを購入してSNSにnoteのことを投稿して投稿したよって私に連絡してくれたら参加できます!


セミナーの日程はまだ未定ですが、もし興味あれば9月中に行うのでそれに間に合うといいなと。


一歩踏み出す時はぶっちゃけ怖いです。
不安でたまらないです。


私は結構心配症なのですぐに不安になります。
でも大丈夫。そんな私でもできたからきっとできます。


月1万円稼いで少しでもバンライフというライフスタイルに近づきたい!毎月ランチに行きたい!でもなんでもいいんです。
1万円毎月使えるお金が増えたらどうしたいですか?


私やったら化粧品買いたいな、、、ちょっといいランチにも行きたいな、、、
そのために一歩踏み出して見ませんか?


バンライフをして毎日日本の素敵な景色見ながら旅するのはいかがですか?

バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!