【バンライフのお金事情、稼ぎ方】バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜
見出し画像

【バンライフのお金事情、稼ぎ方】バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜

こんにちは!バンライフ夫婦のとおるんよしみんの妻よしみんです!
今回はバンライフのお金事情についてお話ししたいと思います!

なぜ有料でnoteを販売するのか?についてはこちらに書いてあるので、ご興味あればどうぞ!
〉〉バンライフの教科書(有料note)を販売しようと思ったのか?

このnoteでは私たちの収入額がいくらです!というものではなくて、どうやって稼いできたのか?どうやって節約してきたのか?について話します。

ぶっちゃけバンライフをする前に知りたかったと思っている情報です。

私たちは2年前はバンライフの情報がもっと少なくて、、、今はバンライフ系のYouTubeやブログをやっている方も増えてきたけど、正直お金のことはまだまだ少ないです。

車中泊(バンライフ)をしながらいくら収入があるのか?仕事は何なのか?使うお金はどれくらいか?はよく見かけますが、どうやって仕事を見つけて、ずっと仕事をもらい続けてためにはどうしているのか?は見かけたことありません。

そのため今回はその辺りを記事にしました。

私たちはもともとは高卒で10年以上会社員をやってました。
バンライフをしている仲間は大卒それも有名大学を卒業した方も多くて、そんな方々より当然頭はよくないです。

特によしみんは学生の時はプリクラばっかり撮っていたようなタイプの人間です。笑(そういう人クラスにいたよね!笑)
2010年のわたしはこんな感じでつけまつげにハマってました!笑

画像1

そんな2人がこの2年間どのように頑張ってきて、バンライフを続けていけるだけの収入になったのか?そして、どうやって月10万円で無理なく生活できるようになったのか?をお話します!

SNSでは言ってないことばかりの内容になってます。

このnoteの売り上げは夫とおるんの目の手術費用に使わせていただきます。
保険のきかない治療になるため高額です。治療費と通院費を考えると100万円は必要になります。

夫の目の手術についてnoteについて質問をいただいたので、詳しくはこちらに載せてます!
〉〉夫の目について質問いただいたことについての回答!

ちなみに私たちは2人ともFP(ファイナンシャルプランナー)という資格を取っています。
FPとは家計にかかわるもの(不動産、保険、年金制度など)の知識を備え、サポートする専門家と言われています。

よしみんは元々保険の販売員もやっていて、自動車保険はちょっと詳しいです。

その2人が色々試行錯誤しながらバンライフという車に住むライフスタイルを続けて行くためのお金のことを話します。

画像24

「週末だけでもバンライフしたい」「車に住むおうち型バンライフをしたい」と思ってるけど、お金がなくてできないと思っている方。
会社を辞めて車で色々回りたいけど、収入に不安を抱えている方。そんな方に届いてほしいと思っています。

高学歴じゃなく、スキルもない私たちでもバンライフを続けていけるだけの収入になりました。
自分には無理と思っているかもしれないですが、行動すればどうにかなります。

進み出したらどうにかするしかなくなります。
どうやって仕事見つけて、どうやって仕事をもらい続けて、どうやって生活費を安くしているのか?分かれば不安は減ると思います。

分からないから不安なんです。知らないってだけで損してることもあるんです。
だからちょっとでもバンライフのお金のことを知って不安な気持ちをなくしてバンライフに挑戦してほしいなと。

ここからは有料になりますが、お金の不安が少しでもなくなって「バンライフを挑戦できる人が増えますように」と願って記事を書きます。


この続きをみるには

この続き: 23,526文字 / 画像45枚

【バンライフのお金事情、稼ぎ方】バンライフの教科書〜お金は大事だよ〜

とおるん・よしみん

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とおるん・よしみん

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!

書いてよかった(^O^)読んでくれてありがとう!スキ!
2018年9〜12月 世界一周2019年6月〜車中泊で日本一周中ライター、YouTuber.ブログをしています。