見出し画像

バンライフ教科書を販売しようと思ったのか?正直に話します。

今回バンライフ教科書〜お金は大事だよ〜noteを有料で販売することにしました!

有料に?!なんで?と思ったかもしれません。
だって無料の方が嬉しいもん。
私は無料のnoteばっかり見ている無料大好きアラサーです!笑

そんな私がなぜ有料にしたのか?お話しします。

その理由が2つあるんです。

1.興味ある人にだけ届けたい

画像1

有料だったら本当に見たい人しか見ないと思うんです。
私はそうです。
興味ないものにお金は払いたくないんです。

 YouTubeなどのSNSをやっていて思ったんですが、批判してくる人って絶対にいるんです。
無料で見れるから誰でも見れるから荒れやすいんだと思います。

それはきっと届いてほしいなって思わない人にも届いちゃうんだと思います。

今回お金ということでかなりプライペートなこと。
SNSのような無料で誰でも見れる状態の場所で公開したくないんです。
興味のない方まで届けないなと思えなくて。

あとnoteを購入した人限定のコミュニティー(バンライフ学校〜お金は大事だよ〜)を作ろうと思っているので、荒れたくないんです。
(noteを買ってくれた人が無料で入れるコミュニティーです)

せっかくnote買ってくれてコミュニティー入ったのに言いたい放題の人いたらそのから離れたくなりませんか?

もちろんお金を払った人でもコミュニティー内でひどいことを言う人はいる可能性はあるけど、ちょっとでもそれを減らしたいんです

そのため有料にして本当に必要と思っている人、お金を払ってでも見たい!って思う人だけに届けたいので有料にしました!

バンライフしようと思っている人(車に住みたい人、休みの日だけバンライフしたい人)にも両方にお得になる話を書いてます!

2.夫の目の手術に使いたい

これが有料にした大きな理由です。

夫は小さい頃から目が悪いです。
事故が原因で手術をして失明は避けれましたが、視力がかなり悪いです。
それからどんどん視力は悪くなっていきました。

その夫の目の手術費に当てたいと思ってます。

ある日こんなコメントが届きました。

「とおるんの目がちょっと変な感じがするのですが、気のせいですか?」


わたしは初めてこの時気づいたんです。
正直落ち込みました。
1日中一緒にいるとおるんの目の違和感に気づかなかったので・・・。
なんてダメな妻なんだって。

その後夫と話して、目の手術をしようと決めました。

でもその手術代は70万円。

それも手術後は通院するために一定期間どこかに泊まる必要があって、安いホテルに泊まってもホテル代含めると100万円くらいに・・・。

恥ずかしながら、そんな大金を簡単に出してあげれるほど私はお金を持っていません。
毎月10万で夫婦で生活してて生活費は稼げれるようになったけど、そんな大金はなかなか簡単に出せなくて・・・。

本音を言うととおるんに「このお金で手術してね!」とポンとだしてあげれるかっこいい妻で本当はいたかったです。

それからたくさん考えてnoteで売ろうと決めました。

でも何にしようめっちゃ悩みました・・・。

悩みまくった結果お金についてのnoteにしました!

実際にバンライフする前に知りたかった情報、特に「お金」についてまとめた内容です。

私たちの場合は元々スキルもないし、有名大学とか出てないし、仕事も収入もゼロのままバンライフを始めたのですが、今はなんとか生活できるくらいの収入にはなってきました。

YouTubeはチャンネル登録者は1万ちょっとで、インスタとTwitterのフォロワーを合わしても4000人程度です。
多いね!!!ってびっくりするように人数ではないと思います。

でもそんな状態でどうやって仕事をゲットしたのか?報酬を増やす方法など。
そしてお得に旅する方法もお話ししてます。

お金のことってプライベートなことなので、有料noteの中だけで話そうと思います。
その他でここまで話すことはありません。

外食が無料になったり、美容院代が0円になったり温泉やコインランドリーを安くする方法から、私たちが稼いでる方法まで詳しく話します。
稼ぐ時に気をつけていることもお話しします。同じ仕事しても仕事をずっともらえる人もらえない人がいるので、そのあたりも話します。
1番おすすめは失敗したことを赤裸々に語るところです。
時間をかけて失敗したことってあって。

無駄な時間を過ごさずに、失敗せずに稼ぐって大切かなと思います。

あと私たちがバンライフを始めた頃はバンライフについてそんな情報がなかったのですが、これを知っておけばもっとお得にバンライフできたのになーってことをまとめました。

有料のnoteにはなりますが、ここに載っているワザを使えばお得に旅できるので実際に利用するとすぐに元が取れると思います。
もちろんバンライフ中にも使えるワザもあるし、普通の日常にもバンライフ以外の旅にも使えるようなワザもあります。

会社員でちょっとお小遣いほしいなと副業でできることも書きます。

あと私たちは約2年間車で住んでいる「おうち型バンライフ」をしてます。

ぶっちゃけ1番お金の質問が多いです。

何の仕事をしてるのか?はSNSでお話ししてきましたが、踏み込んだ話は言ってないこともたくさんあるのでそれをnoteで言おうと決めました。
きっと読んだ人は私たちは旅ばかりしててお金あるの怪しいなんて思う人いないとハズ。

そこまでしっかりnoteに書いてます。

正直に書いてます。


有料noteの利益の使い道は?

画像2

さっき書いたから知ってるよ!と言われそうですが、夫とおるんの目の手術に使います。

何個売り上げないといけないのか?は考えたら気が遠くなりそうなので、考えません!笑

少しでもたくさんの方に届けて、夫の目の手術ができるようにがんばります。

もし買うのはちょっと。
でも応援はしたいって方いればツイッターでリツイートしてくれるととても嬉しいです!!!

1人でも多くの人に私が書いた有料noteを知ってもらうことで、日本中の誰かが購入してくれるかもしれません。

リツイートしてくれると泣いて喜びます!!!!

リツイートしてくれた方には抽選で3名限定noteを公開しようと思ってます。
どのツイートなのか?はまたいつそのキャンペーンをやるのか?はTwitterで発表しようと思っているので、ぜひTwitterをご覧ください!

〉〉Twitterのアカウントはこちら!

ちなみにコミニティーにはお金を払ってnoteを読んだ方のみなので、Twitterで当たってもコミニティーに入ることができません。

追記
※こちらのキャンペーンは終了しました。
参加していただいた方ありがとうございました。

有料note購入者に特典があるよ!

特典ってワクワクしちゃう派です。
今回の有料noteを購入した方の特典を2つにお話ししたいと思います。

①Facebookのコミュニティー「バンライフの学校〜お金は大事だよ〜」に入れる

これには条件が3つあります。

▶︎note購入者
▶︎noteに関してTwitterでツイートもしくはインスタで投稿(ストーリーは不可)、Facebookで投稿してくださった方
▶︎コミュニティー内で人が傷つくようなことを言わない方

この3つの条件をクリアする方のみの入学できます。
Twitterやインスタのアカウントは鍵つきでも構いません。
ツイートもしくは投稿した画面をスクショして私(よしみん)のTwitterもしくはインスタのDMに送ってください。
その際有料noteの最後の1文を教えてください。(購入した人とわかるように)

内容はnoteに関することだったらなんでもいいです。
「バンライフのnote買って読んだ」でもいいし、「note読んでバンライフに興味でた」でも大丈夫です。
※noteの内容がわかるようなネタバレやnoteの有料部分の写真をSNS上にのせるのは禁止です。

その際Facebookのコミュニティーに入れるように許可をだします!

もちろん入りたくない方は入らないという選択ができます。(ツイートせずに私にDM送らない場合は入れません)

バンライフ学校では半年間限定でバンライフ&旅の時に役立つお得情報を交換しようと思ってます。

みんなでお得に旅をしたり、バンライフしたり、お得に生活したりしたいなと思ってます。
SNSでは今まで言ってないようなお金の話も言おうと思ってます。

②お金の講習会に参加できる

1ヶ月に1回定期的にZoomをしようと思います。(全6回)
※Facebookの動画で発信するかもです。(どこで発信かは未定)

参加は自由。
Facebookのコミュニティー「バンライフの学校〜お金は大事だよ〜」に入学された方のみ参加できます。

もちろん追加で料金は発生しません。
note購入してくださって、Facebookのコミニティーに入っている人であれば誰でも参加可能です。

何を話すか?は悩み中ですがお金に関することです。またFacebookのコミュニティー「バンライフの学校〜お金は大事だよ〜」で聞いてみようかなと企んでます(^∇^)

みんな教えて!!!

Zoomで顔だししたくない人は顔だししなくてもいいし、食べながら音だけ聞くでもいいし、途中から参加もOKな自由な会にしようと思ってます(^O^)

リアルに意見交換できる場は初めてなので、緊張しますががんばります!

追記
※こちらはFacebookコミニティーにてライブ配信に決まりました。

特典についてもしわからないことあれば、コメントでいただければお答えします。


特典は以上になります。

画像3

気になる有料noteの値段は?


そして気になるお値段ですが、正直すごく悩みました、、、
数万文字書きました。
ライターのお仕事だと何万円もいただける文章料金です。
書くまでにも夫と何度も話し合ってかなり時間かけて書きました。
正直数ヶ月時間がかかってます。

でも決めました。

980円です。

ぶっちゃけ本音はもっと高くてもいいかなと思いました。
でも私たちはバンライフを始めた時お金なくて、本当に困ってました。
家にあるもの売ってなんとか車を買ってバンライフを始めれて。

当時の私みたいにお金ないけど、バンライフしてみたい!って思っている人でも手を出しやすい金額にしました。

これだと目の手術するまで何個売上ないといけないことか・・・。
でもいいんです。
週末だけでもバンライフしたいって人も、がっつり車に住むおうち型バンライフしたいって人にも背中押せるような金額にしたいんです。

あと販売後も値下げも値上げもしません。
お金かかることなので、ゆっくり考えてそれでも必要って思った時に買えばいいんです

時間経っていらないと思ったら買わなくていいんです。

だた注意点としてはnote発売開始から半年間はFacebookコミュニティー「バンライフ学校〜お金は大事だよ〜」で講習を月に1回行おうと思ってます!全部で6回です!
そのため遅くなれば遅くなるほど、Facebookコミュニティ「バンライフ学校〜お金は大事だよ〜」の講習に参加できる回数は短くなります。
その点だけご注意ください。

販売は2021年8月中で、また日にちは未定です。
インスタやツイッターなどでお知らせしますので、そちらをご確認ください!

追記
現在noteを販売開始してます。
下記の「note(バンライフのお金事情)」をタップしていただけると購入可能です。

「note(バンライフのお金事情)」

本当にお金ないけど、どうしてもこのnoteを見たいって方に。

ぶっちゃけnoteを見るのにお金かかるから、手が出せないって時もあると思います。
そんな方に向けてTwitterで限定3名のみ無料で公開しようと思います。
※ただしFacebookコミュニティー「バンライフの学校〜お金は大事だよ〜」には入れません。(購入者限定のサービスです)

今後私が有料noteを発売!とのツイートをします。
そのツイートをリツイートもしくは引用リツイートしてくれた方です。

抽選で3名は選ぶます。

またその応募方法などはTwitterで今後ツイートします!
〉〉私のTwitterはこちら!

追記
※こちらのキャンペーンは終了しました。
参加していただいた方ありがとうございました。

嘘なく正直に書きました。
もちろん買ってくれたら嬉しいけど、買わなくてもSNSで繋がれます。
もし私に興味に湧いたな!バンライフに興味湧いたなと思ったらインスタやTwitterを見てもらえると嬉しいです。

長い文章を読んでくださって本当にありがとうございます。


それじゃ次回のnoteでお会いしましょう!
またね〜じゃっ!!!

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!