見出し画像

園によって運動レベルは大きく異なる!

昨日の体験会で思ったこと。

幼稚園や保育園で、カラーが随分違うんだな~と。
そして、遊びの熱量(力の入れ具合)も全然違うんだな~と。

英語、音楽、運動、礼儀、、、
その他の要素も含めて、選べるなら行きたい所に行ったらいいと思う。

でも、運動・遊びって子どもにとって(大人にとっても)かなり重要な要素じゃないのかな???

コオーディネーションを含めた遊びは運動能力を高めるだけじゃなくて自主性を高めるだけじゃなくて、楽しいだけでも体力を高めているだけでもなくて、腰痛予防や介護予防にもつながるよ!

逆に言うと、コオーディネーション能力の低い人が転んで顔面強打や腰痛やスポーツ障害、高齢者の転んで寝たきりなどなどで困っているよ。

子どもの頃から介護予防!
は、なかなかイメージつかないかもしれないけれど、5年前と比べると子どもたちの運動能力落ちてるなと感じている園の皆さん、転んで骨折が増えてるな、いつまでたっても走り方が何か変だなと感じている皆さん、何とかしたいけどと思っている皆さん、毎年同じような話を聞くけれど、思ってるだけじゃ何も変わらないよ!

ーーーーーーーーーー
■GW親子イベントのお知らせ

・日時/場所
4/29 10:00-11:00(小学生)/KTラボ運動教室・東長崎校

5/5 10:10-11:00 (3歳・年少)/KTラボ運動教室・椎名町校

5/5 11:10-12:00 (年中・年長)/KTラボ運動教室・椎名町校

・参加費
一般:1000円/人

・お申込み
ktlab.tokyo@gmail.com 
まずはメールでご連絡ください。

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#目白
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#豊島区
#こどもの習い事  
#ゴールデンウィークのイベント
#目白小学校
#椎名町小学校
#川村小学校
#立教小学校
#南池袋小学校
#目白幼稚園
#スポーツをはじめる前に知っておきたいこと
#体操教室
#東京ママ
#水泳
#英語
#男の子ママ #女の子ママ
#川村幼稚園 #雑司が谷 #目白台
#ダンス
#リトミック
#幼稚園 #保育園 #サッカー教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?