見出し画像

ストレッチと自重トレーニングで、体重11kg減・体脂肪率14%減。

かれこれ11年。週イチでパーソナルトレーニングを継続中のWさんから、嬉しい報告を受けました(*^^*)

11年前、57才でパーソナルトレーニングを始めた当初の測定データが出てきたので、現在と見比べてみたそうです♪

11年間で体重11kg減と聞くと、年間1kg減か!
大したことないな!!
と思われがちですが、実は凄いんです!!!

・パーソナルトレーニングを受ける前に、自力で8kg落としてからのスタートでした♪
・基礎体力向上と姿勢改善のトレーニングだったので、食事制限はしていません♪
・筋肉量に関しては、微妙にですが増えてます♪

68才にして、凄すぎます!!!

週イチのパーソナルトレーニングは単なるきっかけです。調子が良いときも、調子が悪いときもありました。いろんなことがある中で、ご自身で毎日継続してトレーニングしていたのでしょう♪

若い頃から何も運動していなかったし、自分のことを運動オンチだと言うWさん。運動が出来る、出来ないは、全く関係ありませんね(*^^*)

やっぱり大事なのは継続!

とても大事なことを、身をもって教えて下さったので、私もコツコツがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?