見出し画像

ちょっぴり怖い話・ドッペルゲンガー

割引あり

私が高校生の時の話です。
ウチはあまり「行ってきます」「ただいま」を言わない家庭でした。もちろん、顔を合わせれば言いますが、玄関を入った時点で大きい声で「ただいまー!」とは言いません。
ほぼみんな帰ってきてトイレに行くか手を洗いに行くのでいつ帰ってきたのかいつ出ていったのかわからないということでウチの玄関には風鈴が付いていて玄関を開ける度に音が鳴って出入りがわかるようになっていました。

その日私は高校から帰宅して家にいた母と姉に「これから友だちと遊びに行ってくるから!」と言って荷物を置いて制服のまま友だちと遊びに行きました。
そして何時間かして帰ってきていつものようにトイレに行きました。
トイレから出てリビングに行くと姉と母に「え?どこに行ってたの!?」と言われました。

ここから先は

651字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?