見出し画像

どんつき☆クッキング!!パート2

今日は「料理はキッチリ分量計って料理します。」って人は見ない方が良いです。
The短時間で作れてガッツリ食える私の為のチャーハンです。

その名も!!

世界一雑なチャーハン!!


それでは雑に行ってみよー!

まず具材は何となく小さくドドンと切ります。

今日はウインナー、ニンニク、ピーマンだけ!
玉ねぎは嫌いなので!
ウインナーもいつもは1袋ヒャッホーイと入れちゃうけど値上がりしてるので3本だけ……
ニンニクは必須!!
これ食べて大丈夫?ってくらいめっちゃデカいニンニクがあったのでそのデカいやつ1個、ピーマンはちっちゃめなの1個。

これらをフライパンにドーン!!!!

ここからあっという間です。笑

フライパンにはごま油をちょっと多めに引いてます。ちょろん、ちょろん、ちょろん、くらいでちょうどいいです。
 ※感覚には個人差あります。

何となくいたまってきたら……

ご飯ドーン!!!!


さらに醤油と塩コショウドーン!!!


醤油はちょろちょろで2周か3周くらい。
具材を寄せてフライパンの空いたスペースでちょっと焼いてから混ぜ合わせると醤油の香りが良い気がする。
※感覚には個人差があります。
塩コショウはいっぱいかけます。

そしてついに!

卵ドーン!!!!


溶かして入れると洗い物増えるから最後の方に直入れしてここで全て混ぜます。
多少味が濃いめでも卵によって緩和されるから私はこのやり方好き。笑

はい、完成〜!!!

見た目なんか気にするな!
私は私が作る世界一雑なチャーハンが世界一上手いと思ってる。笑

チャーハンは中華の素とか鶏ガラスープの素をちょっと入れるだけで「あれ?コレお店じゃない?」ってなるから好き。笑
キムチチャーハンも好き。

時間が無いから作るのめんどくさい〜って方はぜひ自分なりの雑チャーハンを生み出して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?