見出し画像

愛か恐れか?


はじめて書いてみたよ💛

きっかけをつくってくれてありがとう🤍

いま世界中が大変なことになっている。

苦しんでいるひとも、悲しんでいるひとも、

がんばってくれている人もいるから、

あんまり言えないけどさ。

コロナが私におしえてくれたことは

自分の心の中に作り上げている恐怖の方が、
現実よりずっとひどくなってないかい?

"愛と恐れ"

あなたは結局どっちを選ぶの??

そんな声がきこえた気がして

わたしは一つずつ、自分がもっている

恐れというものを手放しはじめています。

コロナについては よくわからないけど、

暗く生きてても、今世わたしに

与えられた人生の時間というものは

1秒ずつ1分ずつ1時間ずつ1日ずつ

光になっていくのだから、

世の中は外出自粛モードだけど、

私の心の扉だけはいつもオープンでいたいと

思ったのです🤸🏼🤸🏼‍♀️


私たちは自分の感じてないところまで
本当はいつも満たされていて
たとえネガティブな感情や思考が
邪魔でこちらが愛を拾えない時でも
いつも見守られて応援されている。

だから、

外側の応援を有難く受け取って、

内側の支えを強くしていきたいです。

いつもありがとう💛


ゆふ