見出し画像

座ってるだけ?いいえ神様

慣れない手続きで
役所をたらい回しされたことあります?
内容は伏せますが諸々の手続きで
(不動産のごにょごにょ)
大阪城周辺を転々としたんですよ。

窓口で要件を告げ通された窓口
その窓口からやってきた目力放つ担当さん

担当さんに要件を告げ
「まかせなさい!」って感じで
必要用紙を渡される。
そして念のため自分のケースを告げ
必要となるものを聞くと
………確認しますね…と
しばし孤独空間に閉じ込められる。

しばらくして通されたのは
ほんの小さな衝立で囲まれた空間。
おじいさんが杖でもついてるかのように
デスクに座ってた。。。え?

話しかけていいのかな??

少し大きめの声でゆっくりと要件を。

え?何この心地よい耳さわりの優しい声
そんなオーラ無いよね? 消してるの?
え?私のジグソーパズルの凹み、
くっきり見えてるの?
ほぼ目を閉じてます…よね?

偏見だけど(今日改めた)
長く勤めてきただけの…ごにょごにょ…
って思ってました。

ほんと助かりました。

隣で一緒に話聞いてた
(目力放つ)担当さんも
「タメになったね~」って感じだった。

座ってるだけでいいよ、
長くそこに居てください(´∀`*)

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

営利目的ではありません