見出し画像

【11/29(金)】CG未経験なnoteクリエイター向けのCGセミナーを開催します。

11月29日(金)にダンボールアーティストでCGクリエイターでもある、いわい ともひささんによる、「CG未経験なnoteクリエイター向けのCGセミナー」を開催します。

CGソフトは少し使えるだけで表現の幅が大きく広がるものですが、敷居が高そうなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? でも、いまはソフトの値段も昔と比べるとずいぶん下がり(無料のものも!)、独学でも学ぶことができるようになっているそう。

それでも、「何からはじめてよいかわからない」という方向けに、CGセミナーを開催します。次のような方が、本セミナーの対象です。

・CGソフトでどんなことができるか興味がある
・CGソフトはまったく(または、ほとんど)使ったことがない
・CGソフトを試してみたいけど、何から手を付ければよいかわからない
・ウェブやグラフィックデザイナー、フォトグラファーなど、普段CGを使わないクリエイター

※すでにある程度のCG経験をお持ちのCGクリエイター向けのセミナーではありませんので、ご注意ください。

セミナーでは、CGの活用事例やCGの制作工程、おすすめのCGソフトの紹介など初心者向けのレクチャーのあと、実際にCGソフトを使った操作デモを行います。

▼詳細・参加申し込みは講師・いわい ともひささんのnoteをご覧ください!

イベント概要

【日時】
2019年11月29日(金)19:00〜21:00(開場:18:30)

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【定員】
30名

【参加費】
2,000円(税込)

【申し込み方法】
講師のいわい ともひささんのこちらの有料記事をご購入ください。購入をもって、参加確定となります。
https://note.mu/iwai/n/nf4178cad95e2

※決済にはnoteアカウントが必要です。お持ちでない方は、ご登録をお願いします。
※キャンセルはできませんのでご注意ください。

【主催・運営】
いわい ともひさ
【セミナーでお話する内容(仮)】
※記事公開時点での、仮の内容です。

・CGでできること
・CGの活用事例
・CGの敷居が低くなっている
・CGが活用されている分野
・最近のCGトレンド
・CGの制作工程
・CGとCAD/CAMの違い
・CGソフトの分類(統合型と特化型)
・代表的なCGソフト
・おすすめのCGソフト
・Windows とMac、どちらがよいのか
・CGを始めるときに考えるべきコスト
・CGソフトのメリットとデメリット
・CGソフトの操作デモ
・質疑応答(時間があれば)

講師プロフィール

画像1

いわい ともひさ さん
1972年岐阜県生まれ。岐阜県在住。会社員だった2014年にテレビ局とディズニーからダンボールアート制作依頼を受ける。2015年に独立し、ダンボールアート制作、ライティング、プロダクトデザインなどを行う。
note:https://note.mu/iwai

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。