見出し画像

【6/28(日)】自宅で楽しく学べる「#こどものおうち時間」をつくるには? 保護者むけの番組開催

お子さんのいる家庭では、コロナ禍での休園・休校が続いたことで家事や仕事に加えて、おうち学習や成長のサポートも担うことになり大変な日々を過ごしてこられたとおもいます。

少しずつ保育園や学校が再開されていますが、まだ完全には戻っていない今。おうちでできる学びや成長のサポート方法をさがしている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回、保護者向けにリモートでも楽しく学びにつながるノウハウをお届けする番組を配信します。

ライブ配信&アーカイブはこちらからご覧ください!


基本的には、保護者むけに学びのコツなどをお伝えする内容ですが、お子さんと一緒に体験していただけるコンテンツもあります。

画像4

番組概要

【開催日時】
2020年6月28日(日) 14:00〜15:00
※若干延長する場合があります
※後からでも視聴できます

【視聴方法】
Twitterアカウント(@note_eventinfo)からどなたでも視聴可能です。
配信直前に開始通知を受けとりたい場合はフォームからご登録ください。

【参加費用】
無料

【番組内容】
14:00 はじめのご挨拶
14:05 リトミック体験&リモートレッスンの魅力のおはなし(岡本先生)
14:35 創作のちがいをたのしむ図工体験(小田先生)
15:00 終了

【こんなひと向け】
・こどもとおうち時間を過ごすネタがほしい保護者のかた
・リモートの習い事の雰囲気を知りたい保護者のかた

【お子さんの年齢目安】
・リトミック:1歳〜未就学児
・図工:小学校高学年(はさみが問題なく使える年齢)

【必要なもの】
図工の時間用に、切ってもよい紙(A4サイズ)とはさみをご用意ください。保護者のかたもぜひ一緒にやってみましょう。


出演者紹介

この番組は、イベントを実施したいみなさんの活動をサポートする「オンラインイベントおうえん制度」で応募いただいたおふたりとお届けします。

岡本美奈 先生

画像1

ミュージックスクール SevenStepMusic代表。19歳よりヤマハエレクトーン教室講師.20歳よりリトミック講師として稼働開始。立ち上げたリトミックサークルでは延べ3000組以上の親子と関わり、子供を「音楽好きにする」ことには定評がある。2020年コロナ禍による非常事態宣言によりすべてのクラスをオンラインレッスンに切り替え約100名を3月よりオンライン指導。
プロフィール詳細


小田森平 先生

スクリーンショット 2020-06-22 17.15.32

普段は図工を教える先生として小学校で働いていています。個人が幸せになるためにどんな学びの場が良いのか日々模索しています!note内では私がフォロワーを増やす過程で学んだことも発信しています。自分もみんなも、自分らしく生きれたらハッピーになれるはず!
note:https://note.com/81603939


進行:金子智美 / note株式会社

画像3

2020年4月にnote株式会社に入社し、PRチームでSNSやイベントの企画・運営を担当。現在3歳となる息子の保育園休園により在宅ワーク&自宅育児の大変さとたのしさを痛感。
note:https://note.com/kanetomo


配信スタート通知の受けとり方

Twitterで受け取る
事前に配信予定のTwitterアカウントをフォローのうえTwitterアプリで「ライブ配信の通知」をONにすると、配信スタート時にTwitterアプリで通知が出ます。

画像4

LINEで受け取る
noteイベントのLINE公式アカウントを友だちに追加(下記またはLINE ID:@075vkege)すると、各イベントの配信開始直前にLINEでメッセージが届きます。

画像5

画像6


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

これからもいいイベントやっていきます!
37
note主催イベントの情報をお届けします。「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」ために、イベントを通してさまざまな人と情報との出会いをつくっていきます。

こちらでもピックアップされています

2020年6月開催イベント
2020年6月開催イベント
  • 15本

6月に開催するイベントをまとめています。