配信用フォーマット_二人_copy

【3/13(金)】 「noteサークルオーナーmeetup」を行います(ライブ配信)

3月からnoteではライブ配信を通じたさまざまなイベント開催に挑戦していきたいと考えています。
3月13日のイベントは、サークル機能をご活用いただいているオーナーのかたとの交流イベントです。オーナーのかたはもちろん、サークル機能の活用をご検討中のかたも、ぜひご覧ください。

イベント開催背景

noteの新機能「サークル」が、2020年2月にスタートしました。

サークル機能は、クリエイターがコミュニティやサークルを手軽に月額会費制で始めることができるサービスです。参加するメンバーは、掲示板で交流したり、限定情報を得たりすることができます。

サークル機能を公開してから1ヶ月が経ちましたが、「どのように活用したらよいのか」「もっとコミュニティを盛り上げたい」といったお声もいただいております。

この機会に、サークルを運営しているオーナーのかたの生の声をお寄せいただき、サークル機能のよりよい使い方をみなさんと一緒に話し合うイベントを企画しました。

イベントでは、ピースオブケイクCXOの深津 貴之と、noteプロデューサーの最所 あさみがモデレーターをつとめます。ほかに、何名かのオーナーのかたにもご出演いただく予定です。サークル機能へのご要望をうかがうのはもちろんのこと、「こんなときどうすればよい?」「こんなスレッドが盛り上がった!」など、ノウハウを共有し、横展開できる機会にできればと考えております。


※当日、視聴はだれでもできますが、Zoomの操作をテストしてみたい方は下記のフォームから事前登録をお願いします。

画像1

ライブイベント概要

【開催日時】
3月13日(金) 20:00-21:30(場合によって若干延長する予定です)
【会場】
Zoomウェビナー 及び Twitterライブ予定
【参加方法】
Zoomの操作をテストしてみたい方はフォームに必要事項をご記入の上ご登録ください。
(当日も自由にご参加頂けますが、事前登録頂いた方にパネリスト権限を付与する予定です。)
【こんなテーマを議論する予定です】
・サークル機能を使ってみての感想
・メンバーをどのように集めているか
・サークルで困っていること
・こんな使い方がおすすめ! 盛り上がるサークル運営のノウハウ
※随時視聴者の方からのご質問やコメントを拾いながら進行する予定です。

スピーカー紹介

画像2

深津貴之(ふかつ・たかゆき)/piece of cake CXO・THE GUILD代表

インタラクション・デザイナー。株式会社thaを経て、Flashコミュニティで活躍。2009年の独立以降は活動の中心をスマートフォンアプリのUI設計に移し、株式会社Art&Mobile、クリエイティブユニットTHE GUILDを設立。メディアプラットフォームnoteを運営するピースオブケイクCXOなどを務める。執筆、講演などでも精力的に活動。

画像3

最所あさみ(さいしょ・あさみ)/Retail Futurist・noteプロデューサー

大手百貨店入社後、ベンチャー企業を経て2017年独立。ニューリテールにまつわるコンサルティングや執筆、コミュニティマネジメント、イベントプロデュースを行う。
またnote有料マガジンを通して独自の考察や海外事例の紹介、小売や店舗を軸にしたコミュニティ運営を行う。
2019年7月よりnoteプロデューサーに就任。ブランドや店舗オーナーがnoteを通して発信し、顧客とコミュニケーションをとる活動全般を支援する。

※当日、視聴はだれでもできますが、Zoomの操作をテストしてみたい方は下記のフォームから事前登録をお願いします。

画像4


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

うれしいです!これからもスキ付けてくれると喜びます…!
42
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。 2020年9月2日(水)〜5日(土)の4日間連続でオンラインイベント「note CREATOR FESTIVAL」開催!http://creatorfes.note.com

こちらでもピックアップされています

2020年3月開催イベント
2020年3月開催イベント
  • 14本