見出し画像

アドベントカレンダー2023 振り返りと結果発表!!

みなさん、こんにちは!
EventHub採用広報の坂田です!
毎年好評のアドベントカレンダーを2023年も行いました。
今回はアドベントカレンダーの振り返りと結果を発表したいと思います!


2023年のアドベントカレンダー開始のきっかけ

今回もまた某CSメンバーが声を上げてくださいました・・・採用広報担当にも関わらず一番に声を上げることができず、かたじけない・・・人事担当の磯さんも悔しがっていました。(笑)
○○神さん、本当に毎年ありがとうございます!!

2023年のアドベントカレンダー

今回のアドベントカレンダーでは、チーム紹介やチームの振り返りの記事があったり、チームでの座談会が開催されたり、入社エントリー記事を書いてくださる方がいたり、エンジニアの技術記事や、メンバーのプライベートが知れるような記事があったりと、とにかく盛りだくさんの内容でお届けすることができたかと思います。

EventHubへの入社を検討している皆さまにも、事業や組織についても知っていただくとても良い内容となっていますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

結果発表🎉

それでは早速結果発表いきましょう!
今年も記事がバズったTOP3の方と、社内アンケートで特別賞を受賞された方にはAmazon Gift Cardを贈呈します💰

まずは特別賞から!

大作で賞

見事「大作で賞」を受賞されたのは中尾さんの「#Marketing Ops 運営工数60%削減!ウェビナー運営最適化に向けたオペレーション改善」でした!

恐らく社内でEventHubを一番目か二番目にくらいに使用している中尾さんの記事です!日頃からウェビナーをバリバリに回してくださっているからこそ書ける記事。経験が伴っているからこその説得力です!
ウェビナーのオペレーションでお困りの方も、これからウェビナーを始めたい方も、是非是非ご一読ください!

勉強になったで賞

見事「勉強になったで賞」を受賞されたのは同率一位で横山さんの「2023年 BizOpsの振り返りと学び」と加藤さんの「「自分だったら電話に出ない」から考えるインサイドセールスの今後」でした!

まずは横山さんの記事をご紹介。

「誰かの助けになっている」ことが一番のモチベーションという言葉から、横山さんのお人柄が伝わってくる気がします。皆さんはどんなふうに自分の仕事と向き合っていますか?

続いて加藤さんの記事です。

「突然かかってきた知らない番号からの電話。あなたはその電話に出ますか?」という最初の呼びかけに基づいて展開されていく本記事。私だったら・・・と思わず考えてしまいました。この記事を読んでいるそこのあなた。あなただったらどうしますか?

意外な一面を知れたで賞

見事「意外な一面を知れたで賞」を受賞されたのは・・・すみません、大変恐縮ながら私、坂田の「ロックに生きたい」でございました。
2023年に観た映画のことを書いてみました。メンバーの皆さん、意外だったですかね?
映画好きの方、ぜひ映画座談会しましょう!!

エモいで賞

見事「意外な一面を知れたで賞」を受賞されたのは今年入社された杉浦さんの「私にとって、“日常を超えるつながりで世界をひらく” とはどういう意味を持つか?」でした!

杉浦さんは入社エントリー記事を書いてくださいました!記事の中に「おせっかいで溢れる世界」という言葉が出てくるのですが、この世界観がとっても素敵です。EventHubへの入社を検討している方にはぜひ読んでいただきたい記事です!!

では、いよいよTOP3の発表です!

第3位

見事、第3位に輝いたのは磯さんの「未経験から人事に挑戦! 入社3年目の大反省会」でした!
結果はエンゲージ:206 / View:502の合計708でした🎉

未経験で人事に挑戦された磯さんのこれまでの葛藤、そして3年経った今だからこそできている経験とこれからの展望が書かれています。
「組織は皆で創っている」この感覚が得られるのはスタートアップならではかも知れません。

第2位

見事、第2位に輝いたのたのは諸岡さんの「只今、修行中。カスタマーサポートとBizOpsを経て、いざ!!エンジニアに挑戦」でした!
結果はエンゲージ:154 / View:931の合計1085でした🎉🎉

EventHubで随一の爆速でキャリアを磨いてきた諸岡さんだからこそ書ける記事です!読み終わった感想はもうただただ「もろさんすごい・・・」でした。圧倒されるほどの仕事への情熱、そしてちゃんと笑いを取ることも忘れないこと。勉強になります!

第1位

そして栄えある第1位に輝いたのは「勉強になったで賞」も受賞された加藤さんの「「自分だったら電話に出ない」から考えるインサイドセールスの今後」でした!
こちらバグかと思うくらいの驚きの数字を叩き出しております!
なんとエンゲージ:208 / View:20096の合計20304でした🎉🎉🎉
ちょっとすごすぎますね。今までのアドベントカレンダーの記事の中でも過去一のバズり具合です!
ぜひ読んでいただきたいので、またまたリンク貼っちゃいます!

なかなか電話に出てくれない、だからこそまだまだやれることがあるし、面白い。インサイドセールス一筋の加藤さんのインサイドセールス愛が伝わってきます。きっと他社のインサイドセールスの方々の共感票も多かったのではないでしょうか。

おわりに

今回紹介しきれなかった記事も合わせて全記事はこちらからご覧いただけます!どの記事も素敵なのでぜひ読んでみてださい。
そして少しでも興味を持ってくださった方はぜひ、カジュアル面談でお会いしましょう。ご応募、お待ちしております😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?