見出し画像

起業家の皆は今でも現状維持機能・・って働く!?

こんにちは!
ライティングメンバーの『mizuki』です。
はじめましてな気がしない方も
いらっしゃるかもしれません。

Evening Houseで繰り広げられる
モデレーター陣の話が好き過ぎて、
ついつい混ざりたくなる私。

思わず手をあげて、スピーカーに
あげていただいたサブキャラです。

その結果、ライティングメンバーの募集
の話題にも気軽な気持ちで手をあげて、
とんでもないことになってしまったようです(笑)

そうそうたるメンバーの中に
潜り込んでしまった感がありますが、
ファンの一員として私なりに感じとった
ことをお伝えしたいと思います。

金曜をメインに発信をさせていただきます
ので、どうぞよろしくお願いします。

Evening Houseが初めての方はこちらをどうぞ⇩


さて、早速ですが、
今回は『現状維持機能って働く?』というテーマでした。

リーダーたるもの常に前を進んでいる
イメージですが、
人間だもの怠けることもある。
不安や足がすくむ経験だってあるかもしれない。

Evening Houseの彼女達は
どんな機能を使っているのでしょうか?

画像1

①現状維持を考えない

容子さんが、スピリチュアルを専門にしている方
から言われた言葉にびっくりした私。

『あなたは現状に満足をして、
もういいと思ったら死んじゃいます。
だから現状維持を考えないでください。』

画像2

えー!!容子さんが死んだら嫌だ〜( ;  ; )
なので、いつまでも先に進んでいて欲しいです。

②人の手を借りる

人は苦手なことに向き合うと止まってしまう。

ひとり起業家は特に、立ち止まったしまった時
こそ、人の手を借りるのが大事なんだと、
まっきーさんが教えてくれました。

画像3

ダラダラしているように見えない紗絵子さんも、
手帳と優秀な秘書の方のおかげ
グータラ人間を回避しているそうです。

③苦手なものを武器にする

みんな苦手なものからできている
とお話してくださったのは、夏悠さん。

うまくいかない経験をしている人の方
が教えるのが上手
だという説。

画像4


才能のあるテニスプレイヤーが
有名コーチとは限らない。

私なんてと思わずに、
うまく行かない時ほど、成功のチャンス!
と思って進みましょう。



画像5

本日の脱線ネタ

容子さんのダイエットが現状維持機能だ
という話から、○○を食べながら
ハイボールが飲みたくなる話まで。

ボディメイキング担当のナナさんが
正しいお酒との付き合い方など
有料級の話が続々と……

お肉好きなナナさんがお酒を飲む時に
必ず摂取しているもので盛り上がりました。

そしてナナさんが飲んでいるというプロテインに注目!

同じプロテインでもタンパク質が20gで、
糖質は5g以下などと詳しく説明してくださったナナさん。

ナナさんが5年も愛用しているプロテインが
どこのか知りたいとモデレーター陣も食い付きます(笑)

そして、その商品は、後日オンラインイベントで
発表されることになりました。

オンラインイベントとは?

クラブハウスでクラブの住人が
200人を超えたお祝いイベントを企画中。

普段は、夕飯作りなどで手を挙げられないけど、
飲み会なら参加してみたい。

モデレーターの方ともっと近づきたい。

ただ、飲みたい。

そんなあなたをモデレーターの皆様がきっと
優しくお迎えしてくれる会。

夏祭り企画として、浴衣を着て参加や、

画像6


水着を着用して参加もあり。

画像7

もちろんココナッツブラや貝殻のブラで参加も!?

あなたらしい夏の格好でお楽しみください。

といっても、一番楽しんでるのは
やはりあの方達ですね(笑)

巻き込まれたあの方がどんな格好で
現れるのか楽しみな会になってきました。

日程は 2021年7月23日(金)21:00〜22:00

その他の詳細はこれからクラブハウスのルームや
Facebookグループでも発信されていきます。

クラブには入ったけれど、まだFacebookグループ
には参加されていない方は、
下記より参加をお待ちしております。

本日もお付き合いありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?