見出し画像

温活動してますか?

「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。
今回のテーマは、「温活」でした。温活に興味がある方も、ない方もぜひ♪読んでみてください、有益な情報がみなさんに届きますように。

1.白湯


あさみん、ナナさん、響子さん口をそろえて皆様第一声は
「白湯飲んでます」
白湯を飲み始めてから、おしっこが近い!
からの、70%毒素は便ででる!ので便を出しましょう BYナナさん
なるほどなるほどと言う内容でした。
入れたものは出さなきゃダメ!なので!
出して行きましょう♪

白湯の作り方を参考までに

白湯の基本の作り方は以下の通りです。
1.鍋かヤカンに少し多めの水を汲み、蓋をして火にかける
2.沸騰したら蓋を取る
3.弱火にし、10分~15分程度沸騰させる
4.火を止めて冷ます
大切なポイントは、2の「蓋を取ること」と、3の「10分以上沸騰させる」こと。蓋を取って沸騰させ続けるのは、水の中の塩素や不純物を煮沸消毒・蒸発させるためです。また、蓋を取って加熱するので、蒸発する分を考えて少し多めに水を沸かすことが重要です。

2.「足もみ」しましょう!

サウナ・腹巻き・よもぎ蒸し様々な温活の話が出ましたが
ナナさんおすすめは足の指の体操!お風呂の中でやるのがおすすめだそうです。
紗絵子さんも今年は足もみをしています!!と
紗絵子さんの通っている足もみやさんで今年毎年霜焼けができる方が
できなかった!等やはり足の血行大切なんですね♪♪

ちなみに足もみの様子はこちら
悶絶必至!?月に1度のまるちゃん足もみ。 - YouTube

まるちゃんのInstagramはこちらです
まるやま ゆみ(@miu_footsalon) • Instagram写真と動画

足の指の先がサンカクだと足の指が使えていないんだとか・・・。
あなたの指はどんな形になってますか??

3.温活と言えば「おふろ」です

これは紗絵子さん。
親に留学を勧められても、お風呂がないことで断った紗絵子さん
本当にお風呂好きなことはイブハを聞いている方はよくご存じだと思います。

大学の寮のお風呂が銭湯みたいでとても良かったとおっしゃっていました♡
朝昼晩入りたいぐらい好き♥とおっしゃられていました。


みなさんのお勧めの温活あればぜひぜひ教えていただきたいです!!!

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?