見出し画像

夕方からもエネルギー上げてくよ!2021/06/16「大事にしているスピ習慣」

みなさん、はじめまして!

このたび、音声SNS「clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15からの約45分間の番組、「EVENINE HOUSE」のライターを務めさせていただくことになりました! 

これから週に1~2回、「MARI」(山本真里)が番組内でのモデレーター陣の会話をまとめさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

6月16日のテーマは「大事にしているスピ習慣」でした!女性起業家であるモデレーター陣は、いったいどんなことを大切にしているのでしょうか?

■「自然」がパワースポットという人多し!

大自然を感じるコトが「自分をHAPPYにしてくれる」という声が多かったです。自然の多い「神社」がパワースポットというかたも多く、定期的、あるいは「ここぞ!」というときに神社参りをされているかたもいらっしゃいました!

画像1

・マッキーさん:「水」と「鳥」が好き。「空」を眺めていると癒される。

・あさみんさん:水辺でも「川」が好き。「海」ではない。

・響子さん:「水」といえば、「貴船神社」が大好き。

・湊さん:「樹木」。大木を見て涙を流すこともある。

響子さんが挙げられた「貴船神社」は水の神を祀る神社であり、恋愛成就の神社としても有名ですよね♡ 国文学専攻だったわたしも、和泉式部の歌が詠まれた神社ということで訪れたことがあります。風情があってステキ。


■「論理」ONLYではなく、直感も大切にしている!

定期的にセッションを受けている湊さんが、セラピストさんから「サードアイを開きなさい」と言われたというお話から、「直感」のお話で盛り上がりました。

・湊さん:ワクワクすることでも、ワクワクしないけれど「いこっ」と思うことであっても、自分の「直感」で決める

・響子さん:「自分がどうしたい」のかがわからなくなり、「直感」コースを受けてトレーニングをした。

・夏悠さん:「直感」は未来からくる。だから、今の自分を超えていくには、うまく説明できないけれど「やりたい」と思ったほうへ行ったほうがいい

ビジネスには論理的な思考力が必要だと思いますが、皆さん「直感」も大切にしているんですね~!

響子さんの受講された「直感コース」ですが、実はわたしも受講生。栫井先生のトークがキレッキレなので(笑)、今度、EVENING HOUSEで栫井先生をゲストスピーカーにお招きして、モデレーター陣とお話していただいてもおもしろそう!

直感コースの栫井利依先生のサイトはこちらから! 

ちなみに栫井先生曰く、前項目の「自然のリズムを感じて気持ちよくなること」は、脳幹を鍛える7.8Hzのα波が出て直感力を高めることにつながるそうです✨

■魔女になろうとしていた人、宇宙人までいた!

定期セッションを受けているナナさんが「ビジネスの助言として活用している」というお話をしたところあたりまでは、「スピ」と言ってもかわいいもんでしたが、番組終盤に少々ぶっとんだお話が出てきました(笑)!

・紗絵子さん:「アクセスバーズ」で「ハートチャクラ全開」「天岩戸開きをしているのね」と言われる。幼き頃は「魔女になれる」と思って竹ぼうきにまたがって空を飛ぶ練習をしていた。

・あさみんさん:実はスピリチュアルもやっていた時期があり、オラクルカードを学んでいた。そのときに「プレアデス星人」と言われた!

お二人の持っていた引き出しに大爆笑!

天岩戸伝説は、わたしが大好きな神話。紗絵子さんが「天宇受売命で歌い踊って、天照大神を誘っているのか~」と想像すると、ハマりすぎでした。

あさみんさんのプレアデス星人についてはこんなサイトがありました!!

当たってますか~?(笑)

最後は、夏悠さんが「EVENING HOUSE自体がエネルギー上げられるパワースポットだよね~」とまとめてくださり、モデレータ陣も下で聴いていたわたしたちリスナーも、「うんうんうん!」と大納得。

今日も夕方、エネルギーチャージさせていただきました♡

ほっこりしていながらもエネルギーが上がる「EVENING HOUSE」。皆さんのパワースポットとして、これからもお楽しみに♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?