見出し画像

【クリスマス家族ディズニーvol.6】ショーはファンサを確実にもらえるお気に入りの場所で!

こんにちは、イヴん家のママです。
このマガジンは12月に、クリスマス装飾が可愛いディズニーシーへ1泊2日で行った思い出を綴っています。そして宿泊は念願の『美女と野獣ルーム🌹』を満喫してきたのでお部屋の詳細もご紹介します♡


▼前回のvol.5はこちらから▼

14:30からのハーバーグリーティングショーを13:50頃から待ち始めました。

ハーバーショーは正面で観た方がショー自体のストーリー性を全体からしっかり楽しめると思うのですが、どうしても最前列にいても距離があるのでキャラクターからファンサを貰いにくいんですね。

なのでファンサを貰いたい時はいつもこの赤丸の位置で出待ちをしています✨笑

画像1

ピンクのマーカーを引いてる所からショーのバージ(船)が出てくるので実質『出待ち』のような位置です。笑

ここを通過する時はまだハーバーから姿を確認できない時なので音楽は鳴らないのですが、『①反対側に鑑賞できるエリアがないため、キャラクターが全員こちら側を向いている』&『②赤丸のところは一番キャラクターに近くなる出っ張り位置』ということもあってここをいつも陣取ります。笑

画像2

この位置からハーバーを眺めるとこんな景色。ミラコスタ全体が見渡せてとっても素敵な位置です✨


画像3

先程買ったポップコーンをもぐもぐ食べたり

画像4

ミキミニぬいばでごっこ遊びをしながら40分間一緒に待ってくれました^^



そうしていると左奥から船の進んでくるモーター音がっ!!『ミッキー来るよ✨』と声をかけてそちら側を覗くとミッキー達がやってきました♡


画像7

まずはミッキーにバッチリ目線頂きながら指差しを頂きました(;▽;)✨


そして何とシェリーメイちゃんからは

画像8

『ねぇ、そこのあなた達』

画像9

『被ってるカチューシャと帽子のお耳』

画像10

『可愛い〜♡』

とバッチリ個別ファンサを頂けました😍✨



ショーは遠目でしか見えないのですが、ショーが終わるとまた目の前を通ってバージが戻っていくので、この位置はもう一度ファンサが貰えるんです♡笑

画像9


そして狙い通り

画像10

画像11

しっかり目線とお手振りを頂いて


画像12

ミッキー達は帰っていきました^^♡(ほくほく)


この位置での距離とファンサを一度体験すると、ここは外せなくなります😂✨笑


王子も終始ミッキーミッキー!と、ぬいばをぶんぶん振って楽しそうでした^^

キャラクターとコミュニケーションが取れる、ハーバーグリーティングショーの我が家の定番位置です♪


画像13

続きます^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?