見出し画像

【最終話★バースデー旅行vol.20】中華とスイーツが最高!ビュッフェレストランのシャーウッド・ガーデンでランチ


こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.19はこちらから▼


ようやく予約時間になったので、昨日の夕食でも来たシャーウッド・ガーデン・レストランにランチで伺いました。

画像1

予約の名前を告げて、少し待つと案内して頂きました。


画像2

このレストラン、とっても広くて座席数も豊富なんですが、今回は左の一番奥のソファー席へ案内して頂きました。

この窓から見えるのが、さっきお散歩していたシャーウッド・ガーデンです^^


お席によってはお庭が見えないお席もあるんですが、ランチの時は明るくて、お庭が見えるお席で食べられると気持ちがいいですね♡


シャーウッド・ガーデン・レストランはビュッフェスタイルのレストランで、昼と夜ではメニューの種類も違う為、値段も変わります。(※土日か平日かでも大人は料金が変わります)

両方食べてみて、同じメニューも沢山あったのですが、夜の方が、良いお肉を使ったメニューがいくつかあったのが印象的でした。


画像3

個人的にはお肉よりも、夜だけにあった海老焼売が美味しかったです♡


そう、それでね。このシャーウッドガーデンレストランで昼夜両方食べてみて感じたのは、和洋中と色々なメニューがある中で

中華が断トツで美味しかったんですよ!✨


画像4

特にこのランチの時のみ出ていた麻婆豆腐

これの絶品具合が神がかっていて、こんなに美味しい麻婆豆腐は本当に食べたことなくて感動して、結局私、これに限っては3回お代わりしたんですよね✨笑

スパイスが絶妙に効いていて、食感もよくて…辛いのがお好きな方は絶対気にいるはず!


高級中華とかも何度か連れていただいて食べに行ったこともあるけど、人生で一番美味しかったです、ホント✨

これを食べるためだけにシャーウッドガーデンは行きたいレベルでした^^


画像5

あとバツグンに美味しかったのがショートケーキ


スイーツ類も豊富で可愛いものばかりだったのでご紹介しますね♡


画像6

まずはティラミス。(ハロウィンの時期なのでおばけミッキーがデザインされてます)


画像7

いちごのシフォンケーキ。(こちらもミッキーデザインが可愛い^^)


画像8

手前がチーズケーキで奥がショートケーキ


画像20

このショートケーキが生クリームの甘さから苺の酸味からスポンジの柔らかさから全てがバツグンで、スイーツ好きなパパはこればっかり食べてました。笑


画像10

ベリーのムースケーキ(ぶどう、だったかな?)


画像11

あと、ランチ限定でハロウィンなチョコがトッピングされたアイスがあるんです♪

これ、お子様には絶対人気なはず^^

画像12

目の前でスタッフさんがコーンに入れてトッピングしてくれるんですが


画像13

インスタ用?にか、ちゃんと可愛く撮影できるスペースまで用意されてるんですよ!


画像14

ちなみにコーンが要らない場合はグラスに入れて頂くことも可能なようで、その場合は、底にマシュマロをまぶしてくださいました。


スイーツには至る所に可愛さが散りばめられていてお子さまから女性まできっとテンションあがると思います^^♡


そんな風に写真を撮っていると、スイーツを取り分けてくださっていた女性スタッフさんが

『お写真撮るのがお好きならこちらの隠れミッキーには気づかれましたか?』とメインのお肉料理のコーナーへ案内してくださいまさた。


何のことだろう?と思っていると、まさかの鉄板にミッキーのイラストが!!

画像15

お肉を担当されていた男性シェフの方が『僕、絵を描くのも好きなんですよね。皆さん意外と気づかれないんですけど、ここのキャラ日によって違ったりもしています^^』なんて笑顔でお話ししてくださいました。


何というエンターテインメント✨一見キリッと怖そうな?厳しそうな見た目にも見えるシェフさんだったのですが、とっても優しい笑顔でそんな風にお話ししてくださって

こうやってゲストを楽しませてくださっているんだなぁと、最後のランチでもほっこり幸せな気持ちを頂きました♡


ランチの営業時間は11:30〜14:30で時間制限などもないのですが、お料理の提供は15:00まで、最終的に15:30まではお席にいることができます。

我が家も13時から、と遅い時間から入店したのですが、結局15時過ぎまでゆったりとランチタイムを過ごさせていただきました。



さて、たっぷり遊んだこのバースデー旅行もランチを食べたらそろそろ終わり。

こんなに遊び尽くしたのに、それでもまだ、ディズニーのこの空間には居続けたくなるんですよね。

寂しい気持ちを少し抱きながら、ホテルを出てディズニーランド前の駅に向かいました。

画像16

あーーーー帰りたくないーーー(泣) 笑


画像17

そこら辺、王子の方がケロッとしていて、やってくるリゾートラインの電車に向かってワクワクしています。笑


画像18

今回は無事に先頭のお席に座れることが出来ました。10分程度のリゾートライン時間を楽しみつつ


画像19

途中見えてきた、ミラコスタやディズニーシーにお別れを言いつつ、『また家族で来ようね〜♡』と話しながら帰路につきました。



画像20

完全に自己満の全20話のバースデー旅行ブログ。最後までお読み頂きまして、ありがとうございました^^


帰宅した翌日から、王子は毎日何度も『ミッキー良かたねー♡』『ハッピーバーシル(ハッピーバースデーのこと)良かたねー♡』と言っていて

(私は安定で、毎日ディズニーディズニー言ってるんですが。笑)

とっても楽しんで喜んでくれていたんだなぁ、ということが分かったので、来月10月には、新エリアがオープンしたディズニーランドに今度は家族で行くことになりました✨


ちなみに私は一足先に、明日9/30に友達とディズニーランドに行ってきます😍笑


新エリアが9/28からオープンしたディズニーランドですが、コロナ対策もあり、新しいエリア内のアトラクションにはエントリーに当たらないと乗れませんし

レストラン・ショップには事前予約が取れていないと入ることが出来ません。汗


この辺の事情が、下調べせずに行くと『何も乗れない・入れなくてガッカリ』なんてことになってしまうので、そこも含めてまたブログで綴りたいと思います^^

ご縁がありましたら、またご来訪いただけますと幸いです。




それでは、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?