見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは。

イヴん家のディズニー旅記録ブログにお越しくださりまして、ありがとうございます。イヴん家のママです^^


我が家は全員ディズニー&ディズニーホテルが大好きなのですが(といっても年に1度行く程度の超初心者)

そんな『大好きなディズニーへ出かけた時の旅の記録を、丁寧な形で残したいな』と思ったのが、このブログを書き始めたきっかけです。


我が家は旅行が趣味なので、各地へ旅行もよく行くのですが、特に大好きなディズニーへの旅は、私自身が『何度も行きたい&その時の思い出をいつでも鮮明に振り返りたい』と思ったんですよね。

なので、基本、このブログは自己満記録ブログになるのですが(笑)、その時初めて知った情報なども丁寧に綴りたいと思っているので

我が家と同じようにディズニーは初心者だけど大好きという方の参考にもなれば嬉しいなと思います^^


画像1

我が家は、左からママ・パパ・王子の3人家族


夫婦揃って関西出身。関東に住むようになって5年目ですが未だに我が家は関西弁です。笑

ママは美容関連のコンサル業。パパは教育関連のコンサル業など色々やっています。王子は来年から幼稚園…かな?

ママもパパも昔から旅行が趣味で、家族で好きな時に好きなことができるように、お互い会社勤めを辞めて数年前からこういった自由業をしています。


そんな中、ディズニーは私たち夫婦の人生の節目節目で過ごした思い出深い場所なんですね。

プロポーズをしてもらったのもミラコスタのテラスルーム。誕生日のお祝いや、仕事の分岐点で悩んでいた時もミラコスタに泊まって、夫婦で人生の歩み方を話したりしていました。


そんな大好きなディズニーでの家族の思い出をこれからも積み重ねていく度に少しずつ綴っていこうと思っているので、お暇な時にでもお付き合い頂けると幸いです^^

どうぞよろしくお願いします♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?