見出し画像

【最終話★新エリア大満喫vol.10】まさかの大どんでん返し!美女と野獣に乗ろうとしたら?

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.28にオープンした東京ディズニーランドの新エリア『ファンタジーランド』を、私(ママ)が友人と誕生日前日に大満喫してきたことを綴っています。

現在の新エリアは、事前準備・予備知識なしでは楽しめることが限られてしまうので、その辺りのことも合わせて綴っていますので、これから行かれる方の参考にもなれば幸いです♡


▼前回のvol.9はこちらから▼


18:45から始まるナイトパレード『グロウ』の場所取りをしていたお陰で、最前列で美しいパレードを見ることが出来ました。

画像1

画像2

画像3

画像4

本日の大本命、美女と野獣のアトラクションに乗るのは20時から!パレードにいたベルにも手を振ってもらって、美女と野獣への期待値もMAXに✨


パレードが終わると時間は19時。夕食時間帯で混雑してきては美女と野獣に間に合わなくなるので、並ばずにサクっとご飯を食べられるプラズマレイズダイナーで晩ご飯!

画像5

ベジタブルカレーがあったのでそちらを♡


ご飯も食べ終わり、お手洗いも済ませ、『あーーこれから美女と野獣楽しみだねー✨』なんて話していると、急に友人の顔色が変わり


ねぇ、大変。美女と野獣、19時からシス調らしい!!』と一言。



えーーーーーーーーー?!!!!



シス調とは、システム調整のことで、何かしらのトラブルがあり、アトラクションの案内が出来なくなることなんです。

システム調整が入ると、まずアトラクションにその時点で乗っているゲストを外に全員誘導するのに1時間かかり、そこから更に不具合などを調べたりするので、全ての安全確認を終えるのに何時間かは必要になります。


ちょっと待って。19時からシス調が始まって、今は19:40。私たちが乗る時間は20:00〜20:20の間。え?絶望?!

完全に打ちひしがれながらも僅かな望みをかけてとりあえず美女と野獣の方角へ歩き出しました。


画像6

20時から始まった花火も、慰めの花火に思えてくる落胆っぷり。涙



画像7

僅かな期待を胸に美女と野獣のアトラクションであるお城の前まで来ると、アナウンスで『本日はご案内することができません。』とのこと。


がーーーーーん。大泣


画像8

もう、これに乗るために今日来たと言っても過言はないのに!朝からこの20時を楽しみにしてきたのに!!(;ω;)!!


ただ、アナウンスを聞いていると、乗れなかった方には振り替えとして『マルチエクスペリエンス』を配布しているとのこと。

これはランド・シーに関わらず何かのアトラクションを待ち時間が極力ない状態で乗せてくれる魔法のチケットのようなものです。


当初、新エリアがオープンする前には、このようなシステム調整が行われた際は振り替え対応などはない、と公式サイトで明記されていたんですが、対応してくれるとのことで、そちらのチケットを貰う列に並び始めました。

画像9

並ぶ中で、お城の門の中には入ることが出来て、柱の一本一本に野獣の彫刻があったり


画像10

お城の入り口の、この物々しい雰囲気に期待が膨らむも、落胆の気持ちが余りに大きすぎて美女と野獣の世界観を味わい切れませんでした。苦笑


画像11

何とかマルチエクスペリエンスのデータを貰い、アプリ内に反映させられました。(紙ではなくデータなので、やはり公式アプリはDL必須です!!)

こちらは有効期限が2年とのこと。


幸いにも私は3週間後の10/21に、今度は家族でランドにインすることが決まっていたので、『いつ乗れるか分からない』ということもなかったのですが

余りに今日一日が朝の奇跡のエントリー当選連発に始まり、ミッキーや沢山のキャストさんに誕生日をお祝いしてもらえたり、新エリアを順調に全て満喫することができて

幸せ度が時間を経るごとにどんどん拡大していたので、最後の最後で一番の大本命だった美女と野獣が乗れなくなったことで、どうしてもショックが大き過ぎました。笑


この日の予定がこれで最後だったので、2人で慰め合いながらとぼとぼと入園ゲートのところまで歩いて戻り

画像12

まさにずっとこの状態。笑笑


今思うと『別に次またすぐ乗れるんだから良いじゃん♪』と笑えてしまうんですが、この時はあまりにショックすぎて本当に言葉が出なかったです。笑

本当に楽しみにし過ぎてたんですよね。

一番のお楽しみはもう少し先までお預けってことで、家族でインパした時にまたレポートしようと思います😂



ちなみに美女と野獣はこの日以降も結構頻繁にシステム調整が入っています。(2〜3日に一回くらい)

なので、今後行かれる方はそのことの頭に入れた上で、万が一乗れなかった時はマルチエクスペリエンスを貰ってくださいね^^


画像13

何だかいつも以上に、最後のゲート前でのパークBGMが寂しく聴こえてきてしまいましたが(笑)

本当に10年ぶりくらいの朝から晩まで12時間パークで遊びきる満喫っぷりでした^^


今回はミニーのスタイルスタジオはハズレてしまったし、ル・フゥーのチュロス屋さんも行けてないので、その辺りはまた家族で行った時に体験してみたいと思います♪


予約の方法や、現地の様子など、少しでも参考になっていましたら幸いです^^

最後までお読み頂きありがとうございました♡


画像14

あーーーーーーー乗りたかったよぉーー!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?