見出し画像

【美女と野獣&ミラコスタを楽しむ秋の2DAYS♡vol.6】マルチエクスペリエンスを神だと感じた瞬間!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.10.21〜22に家族でディズニーランドの新エリア『美女と野獣』『ベイマックス』を堪能し、ミラコスタの『カピターノミッキールーム』『ベッラヴィスタラウンジ』を満喫した詳細・感想・予約の裏技などを綴っています。


▼前回のvol.5はこちらこら▼


この日ディズニーに来る前から王子はずっと『ベイマスク…乗るー?』と散々言われていて、当日も朝から何度か言われていたんですね。

でもこの日はベイマックスのエントリーは外れていた私。乗せてあげられないままも可哀想だなぁと思っていたので、あることを思いつきました!


そう。

画像1

マルチエクスペリエンス!!



9月末に友達と来て、美女と野獣がシステム調整となり、代わりに貰っていたマルチエクスペリエンス。これがあれば好きなアトラクションに何でも1つは待ち時間がほぼなく乗ることができます。


予定ではこれを使って美女と野獣を2回乗るつもりをしていたんですが、王子がベイマックスを乗りたがったので、これを使って乗ってきました✨


入り口でキャストのお姉さんに『これ使って良いんですか?(美女と野獣に使わなくていいの?って意味だと思う)』と言われながらベイマックスへ。

画像2

前回あんなに嫌がった身長証明のリストバンドをこの日はノリノリで付けてママ拍子抜け。笑


画像3

画像4

並んでる時もずっと食い入るように見つめていて、よっぽど乗りたかったようです。笑


画像5

私も今回はベイマックスを改めてDVDで観て予習してきていたので、このカードを見た瞬間にうるっとくるものが。


画像6

画像7

ようやく乗り場に着いて座ると、王子はちょっと緊張した顔に。笑


画像8

画像9

それでも動き出すと、めちゃくちゃ良い笑顔で楽しそうでした。乗せてあげられて良かった♡

マルチエクスペリエンスありがとう✨(これほどマルチエクスペリエンスを神だと思ったことはなかったかもしれない!!笑)




画像10

ベイマックスに乗った後はまたしばらくアトラク三昧することに。


画像11

しかし、王子はバズライトイヤーのアストロブラスターで謎に緊張して


画像12

ウエスタンエリアまでお散歩したら

画像13

画像14

リバーサイド鉄道に乗るのだけど、そこでも終始緊張してラストの恐竜には固まってたり。笑


あ、それから

画像15

お散歩してたら有名なディズニーランドローズ(色が日にちが経つごとに変わっていくグラデーションの綺麗なバラ)を見つけたり

画像16

小腹が減ったパパとチキンを食べたり。


沢山歩いてディズニーを満喫していたらあっという間に日も暮れて真っ暗になりました。(まだ17時台なのに早いね)

画像17

シンデレラ城もライトアップ。



折角だからミッキーに会わせてあげたくて、トゥーンタウンまで行き、ナイトパレードを少し遠目にだけど鑑賞。

画像18

画像19

画像20

ナイトパレードのグロウは音楽も演出もとっても美しいので見たことない方は是非♡



画像21

アトラクションも沢山乗って、パレードのミッキーも会えたので大満足✨疲れ切る前にランドを出ることにしました。


画像22

画像23

毎度のことなのに、帰る時はどうしても少し寂しくなってしまう。

画像24

だけど、この日はここからまだお楽しみがあったので(最早、私のお楽しみはここから。笑)そちらに向かうべくリゾートラインに乗りました。



続きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?