見出し画像

イチハラヒロコ恋みくじで学ぶ、捉え方の奥深さ

私は恋愛が好き。

するのも聴くのも話すのも

良い話も悲しい話も腹立つ話も

恋愛って一番その人の本性が出る気がしてゾクゾクするの

そんな私が、何かと恋愛の節目になると行く神社がある

神戸北野天満神社

ここに行く理由が

【イチハラヒロコ恋みくじ】

潔く、パンチの効いたおみくじが私のお気に入りで

久し振りに恋をしている私の今の心情を

どう見透かされるのか……

雨でしっとり濡れる地面を踏みしめ

足取り軽く向かってみた

長い石段を上がって

先ずは参拝、

そして足早におみくじを引きに向かう

今日出たお言葉は

「自分のことは棚にあげよう」

    (※持って帰ってきてゆっくり見た図)

捉え方はそれぞれだそうですが

ワガママな私にとってはピッタリの言葉なのかもしれない

言われてみれば、自分の事を棚に上げまくりの人生な気がしてならないし(笑)

イチハラヒロコ様、今回も考えさせられました

ありがとうございます

ちなみに前回引いたのは、半年前の3月

とある恋愛バラエティー番組の出演がきまったトキで

企画開始前に恋の行方を占いに……

結果は

結局その番組の企画で彼氏ができて付き合う!

なんて事はなく……

むしろ地上波というビックウェーブに乗せて

フられたんですけど

この「別れそう」という言葉が

今まだ効力があると困るので

今日引いたおみくじは

上書きの気持ちも込めて.*✿

彼氏には申し訳ないが

自分の事は棚に上げるワガママな私と

これからもじっくり付き合ってもらおう……ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?