超簡単【自分の強みの見つけ方】


お久しぶりです🖤



私は最近色んな宇宙の真理を学べて

腑に落とせる機会をいっぱいいただき、

その点すごく充実していました🍀



その反面で自分の至らなさ等

沢山の気づきも得れて、

自分の整えなくてはいけないものが

膨大にあるのですが😂



その辺も整えつつ、

今後シェアさせていただきたいなと感じています😆



さて、今回は【自分の強みの見つけ方】

について投稿させていただきます🖤


私も以前教えていただいたことなのですが、

簡単なものを3つお伝えします🖤




*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚



【自分の強みの見つけ方】



①自分の今までの失敗パターン


②他の人をみて何でできないんだろうと思うこと


③他の人に褒められて、

 “えっ?別に当たり前じゃん”等と

 不思議に思うこと



*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚



自分自身のいいとこ増やしてそこを伸ばすと

強力な武器となります🍀

人に対しても同じでぜひポジティブな側面にも

目を向けてみてください♪




🌟解説🌟


まず ①自分の今までの失敗パターン から


自分の今までの失敗パターンって、

ネガティブな側面ばかり浮かんでしまう方も

いらっしゃるかとは思うのですが、

この世のなかに完全なネガティブなど存在しません( ´ー`)



ネガティブの裏には必ずポジティブな

側面が存在しています🍀

ただ、【見えていないだけ】なんです♪



例えば、私は今まで

自分の感受性の高さと自己愛の低さから

人前に立ったり人から注目されるのが

とっても苦手でした( ;´・ω・`)


感受性の高さには気づいてはいたのですが…

全く上手く使えていませんでした( ;∀;)


これは自己愛の低さ➕感受性の高さの上手な使い方や

向き合い方を理解できていなかったからです(((・・;)


感受性の高さのネガティブな側面

【他人のネガティブな感情を敏感にキャッチしてしまう】

【他人の建前と本音のギャップをなんとなく感じてしまう】

【自分と他人の感情の境界線がわからなくなってしまう】

のような側面ばかり見えていました😅


でも、感情性が高い人(HSPやエンパスとも言うそうです)

の特性を調べてみた結果、

ポジティブな側面が沢山実感できました😆




続いて

②他の人をみて何でできないんだろうと思うこと

③他の人に褒められて、

 “えっ?別に当たり前じゃん”等と

 不思議に思うこと


についての解説♪


これはあんまり解説いらなさそうですが


それだけその事が

【無意識的に有能】だということです😁
つまり本人は気がついていないけど優れているのです😆



なので、ぜひぜひ他の人から自分の強みを

学んでみてください♥





ブログの更新やセッションのご予約、質問等

LINE@でもお待ちしております♪





http://nav.cx/f1NNVWc