見出し画像

ここ最近の目標を話します

昨年までは自分の生活をするために必死で比較的当たり障りがないように相手のご機嫌を伺って動いてきました。

なので、「これは言わないとまずいよな」ということも見ないふりをしてきました。

ただ、言わないといけない問題は解決しなければずっと付き纏ってきます。 本当に取り返しのつかないところまでいくといろんな人を巻き込んだ『大きなトラブル』に発展し、崩壊します。

だからこそ、今年は『自分の意見』を伝えています。

まぁいろんな面で配慮しないと間違って伝わったりしますので、結構体力持ってかれますし、ストレスになります。
(ここはまだ反省点がたくさんある)

ただ、信頼構築してきた時間に対して、関係値が築けていれば、問題に関して受け入れて一緒に考えてくれるし、そこから突破口となる意見や改善案も出てきます。

こういった関係性になるとめっちゃ尽くしたくなります これで頭ごなしに否定をしたり、そこから目を背けるなら『それまでの関係性』だと割り切っていきましょう。

これが今年の目標の1つですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?