見出し画像

私について【ご本犬様からの告白】

#我が家のペット自慢  

私は10歳になる熟女犬です。
ボストンテリアという血筋で 正統派の規格からは外れた胴長になりますが、強いて言えば小顔でスレンダーボディなので若く見られます。

この世で一番好きなことは食事!
残さずなんでも頂きます。食べ方も綺麗とよく言われるの、
だっていつまでもお皿をなめていたい衝動にかられますから・・・

飼い主はあまりおやつというものを出しません!
あ。誤解のないように言いますが、
出してくれはしますが種類が限られています。フード、野菜、煮干し、、、くらいでしょうか?
たまに記念日に出てくる馬のアキレス腱は最高です!ついつい食べ過ぎてゲップして飼い主に取り上げられることがあるんですけどね。

画像1

年齢的にシニアに入ってきましたがとにかく身体は丈夫で病院にかかったことが無いのが自慢です。

いつも飼い主に『一本糞のイイうんちだ!!!』って褒められます。
これは自慢していいことかもしれませんね。。。
胃腸の丈夫さ、ハツラツとした動き、観て頂きたいくらい。

好きなことの二番目にお風呂があります。
体臭の無さは自慢のひとつかな?お風呂の準備ができたら自分から率先して向かいますのよ!
湯船につかり、ほっこりと温まる時間は至福の時、最高です。
そんな私の顔を見て飼い主は『おっさんの顔やな…』とつぶやきますが私は無視しています!

私のチャームポイントは誰とも仲良く出来る事!
犬も猫も鳥も大好きです。すぐ近寄りたい衝動が出ますけど飼い主の『NO』には従います。

そしてそして人間が大好きです。
私がペロペロって舐めてあげると『ギャー、舐めないで』ってみんな喜んで騒ぎだすんです。
飼い主には 番犬には向いてないね~って言われますけど
敵意丸出しの可愛げない熟女よりも、愛されキャラで突き進もうと思います!

口にするのも震えがくるので実は言いたくないんですがね、
2つ苦手なものがあるんですよ!

爪切りと雷。
『あ~もう、ダメですね!本当に苦手』
これは文句ですけど、飼い主がたまに血管まで切ってしまうので血が滴ります。私も飼い主の緊張が伝わってきて本当に緊張しちゃうんです。
あれ、どうにかしてほしいことのひとつだわ。

そして雷。
今の時期はまだいいですけど、夏場は遠くから聞こえるゴロゴロという音に心底ビビるんです。あの瞬間 私は現実逃避しています。
一瞬で気配をなくし忍者の如く狭い場所に身をひそめる技を習得しました。
10歳になればそれなりに経験も積んでいますからね。。。

画像2

病気もなく、体調も良く、食欲旺盛、運動神経も抜群!
このまま維持できるようにしたいですね。

そうそう!日々の散歩は欠かせないところなんですが
飼い主も熟女なので、たまに面倒になって散歩をすっぽかすのだけはやめて頂きたい!
遊びに誘ってあげても面倒くさそうにするのは老いてる証拠!
私が率先して飼い主をいろんな場所に散歩に連れていってます。

最後に、飼い主は私が来る前に1歳10か月で病死した犬との経験を引きづっていました。私がパピーの頃はちょっとしたことで異常に心配していました。
時間が経って良い意味で安心感を持って緩やかな時間を過ごせていることは有難いですね!

この後も元気で熟女パワー炸裂で邁進していこうと思います♡


画像3

*ボストンテリア しずく 10歳
ご本犬様からの自慢告白でした!
専用のインスタアカウントがあるので良かったら見てね
https://instagram.com/shizukubosterrier

#我が家のペット自慢 #犬 #ペットのいる生活

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

よろしくお願いします♡