キナミエバ

【躊躇なく言葉にしていく】 人生という哲学に少しだけ気づき始めたアラフィフ女。音声、文…

キナミエバ

【躊躇なく言葉にしていく】 人生という哲学に少しだけ気づき始めたアラフィフ女。音声、文筆関連はペンネーム・キナミエバで活動中! 本名Kamisuzuki Junko では主にファッションを発信中。HP https://edgyboots.com

マガジン

  • 音声配信**音net

    noteの音声配信で体験から得たことや意識していることなどお届けしています!

最近の記事

音net #007

音声配信にわかに盛り上がってますね! 続けることで上手くなる⁇のか‼︎ 音声配信7回目です^ - ^

    • 音net #006

      招待を受けclubhouseに入りました。 その感想などをお伝えしています。

      • 音net #005

        音声の波がキテル? なにをやるにも面白がる事は必要だね!

        • 音net #004

          音声配信4回目です。今回は場数を踏む! 得意不得意関係なく数をこなすって大切ですね!

        マガジン

        • 音声配信**音net
          7本

        記事

          原美術館からの道すじ

          先日、知人に聞いて開館から40年の幕を下ろす原美術館に行ってきました。 原美術館を知った時が閉館のタイミングで、しかも観覧予約は既に埋まっているという状態。しかし、ラッキーにもキャンセルが出たことでネットから予約を入れることが出来ました。 品川の住宅地にある原美術館はひっそりと佇んでおり 建物はモダン。 曲線のラインが印象的な建築に窓が大きくとられ開放的で庭の景色を存分に楽しめる作りになっています。 展示品もさることながら 建物自体の素晴らしさと、以前ここはどんな使われ

          原美術館からの道すじ

          音net #003

          本日の音声配信はスタイリストの視点から お洋服選びの時にちょっと意識するとよい事!です。

          音net #002

          日々の体験や意識している事などを音声配信しています。 今回は、初めての体験はとりあえずやってみる!です。

          音net #001

          いろいろと音声配信します。 日々の意識や体験から得た事など

          ふらっとひとり旅

          思い起こせば、特に目的もなく何処かにひとりで旅行に行くのは初めてかもしれない... なぜだか、 ひとり旅というものが不安でしかなかったのだ。 この旅行には自分なりのミッションがあった。 少しづつ視野が開けていく変化の中で、今の自分が何を選び、どう行動していくのか・・・少しの意識、その瞬間の観察、身体の動き、その先の枝葉の広がり。 そんなことをぼんやりと意識して、つい先日の11月中旬に金沢へふらっと旅行に行ってきました。 ホテルだけは事前に予約し、ただひとつ21世紀美術館

          ふらっとひとり旅

          反応の世界

          新型のウイルスによって世界規模で一瞬一瞬の変化が起きている。過去も未来もなく今がここにあるのだなという事を実感している。 実際のところ、本当に見たわけではないから妄想の領域を出ない部分もあるのだが、環境や地域、状況によってこんなにも違いが出る。 そして、世界、国、地域、個人とその時の判断基準の異なり方やどこを向いているのか、環境における個人のあり方や影響。 首相のズレた方針を「え?」と思った人も多いかと思うが、 私自身、え?と思う一方、まるで自分自身の事のように

          反応の世界

          犬の散歩しながらふと浮かんだこと。 建物や目の前に広がるそれ。 立体として見ているものを、感じているものを 頭の中の平面な2次元に落とし込んでいる自分。 そこから広がる思考は すでに違うもの。

          犬の散歩しながらふと浮かんだこと。 建物や目の前に広がるそれ。 立体として見ているものを、感じているものを 頭の中の平面な2次元に落とし込んでいる自分。 そこから広がる思考は すでに違うもの。

          熟女犬の黄昏れ姿

          熟女犬の黄昏れ姿

          たまたまの連続が面白い!

          末吉宏臣さんの noteフォロワー1万人記念&感謝イベント 『末吉さんちへようこそ!」に参加しました! 言葉というものが 自分の中で  なにかよく分からなくなっている中で始めたnote。 実は知人からおススメされるまで末吉さんを存じ上げておらず、 フォロワー1万人って凄いな!という感想と興味。 申し込みしなきゃと思ってたら note開始1ヶ月目の数少ない私の記事に末吉宏臣さんから♡スキが付いた ビックリした! 仕事の関係で途中退場しましたが 初めての場所に行き、

          たまたまの連続が面白い!

          未来と芸術展 – art

          六本木の森美術館に行ってきました! 【未来と芸術展】AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか豊かさとは何か、人間とは何か、生命とは何か 開催期間 2019.11.19(火)~ 2020.3.29(日) テクノロジーの発達が私達の生活にさまざまな形で入り込み影響を与えている。 実際に海外で建築が進んでいる未来型都市や多様性のある建物、水中都市など可能性について様々な視点からの展示、紹介がされている。 のっけから驚きを隠せず、想像を上回る展示に興味津々。

          未来と芸術展 – art

          視点が変化した時

          人生の中で一番最初の見かた(視点)が変わった瞬間の話。 それはアルバイトから入った仕事を本格的に始めていく中で言われた言葉。 昔から何かを作ることが大好きで、ジーンズを解体してリメイクしたり、クッションを作ってみたり、バッグつくってみたり・・・ 高校卒業後は服飾専門学校に3年通い洋服やデザインを勉強した。 パタンナーという職業になりたくて小さなアパレルメーカーに就職したものの、母が長年患っていた病気の状態が悪くなり3ヶ月で退職し実家に帰る決心をする。 "パタンナー"とは

          視点が変化した時

          私について【ご本犬様からの告白】

          #我が家のペット自慢   私は10歳になる熟女犬です。 ボストンテリアという血筋で 正統派の規格からは外れた胴長になりますが、強いて言えば小顔でスレンダーボディなので若く見られます。 この世で一番好きなことは食事! 残さずなんでも頂きます。食べ方も綺麗とよく言われるの、 だっていつまでもお皿をなめていたい衝動にかられますから・・・ 飼い主はあまりおやつというものを出しません! あ。誤解のないように言いますが、 出してくれはしますが種類が限られています。フード、野

          私について【ご本犬様からの告白】