見出し画像

ペイ・フォワードとかなんとか。


書くことがないんだよなー。書くことが。

あ、どうも、36歳無職です。(挨拶)

このまえ妻に「早く就職すればいいのに‥‥」と言われて「ヒェッ‥!」となりましたが、すぐに「(コロナが)早く終息すればいいのに‥‥」の聞き間違いだったことが判明しました。あ、あぶねー!

ほんと、早く終息するといいですね。そうでないと就職活動もできやしないですよ。まったくもう。皆さんも、ドアの取っ手とエレベーターのボタンにはくれぐれも気をつけて。


書くことないんですよー。尽きてる。書くことっていうか、書きたいことがない。私の note、自分でゴミみたいに見えることある。精進しよう。




ぼぺー。




近況としては、相変わらず無職で、でも社会防疫の為と称して外にはあんまり出ないで、オンライン上のコミュニティに色々加入してみたり、様々なインプットを得て知的欲求を満たしたりは多少してるけれど、そういうインプットが今すぐ周りの人に有益なアウトプットになって出てくるわけではない。すぐには役に立たない。


でも、アウトプットしないとな。


まぁ、なんだろうな。
無職ということを抜きにしても(するな)、俺というのは特に何も持っていない人間なんだけど、しかし、もうおっさんではあるわけで。


ここまで育ってきたからには、それまでにいろんな人のおかげがあるわけで、もう沢山のものを貰ってきてしまっているわけですよ。
それを、少しでも返さないとな、と思うわけなのです。なのですが、困ったことに、俺が返したい相手ってなんかみんな、往々にして俺から返される事を望まないんですよね。いい人ばっかりだからかな。


だからですね、返すことができないまでも、今まで貰ってきた分、ささやかでも他の誰かに贈る側も、やっとかないとなぁとか思ったりするのです。おっさんだからさ。ちょっとはカッコつけたいわけよ。


という訳で、少しなりとも自分の価値を高めて、いつか誰かの役に立てたらいいなという思いから来る知識欲で、明日からもインプット作業(無職)をやっていきます。

最後まで読んでくれてありがとう。 無職ですが、貯金には回さないと思います😊