見出し画像

感激でフォロワー×5+スキ×3回跳ねました

こんにちはー!海外駐在員のぴよ吉です!

きのう本当に嬉しいことがありました!

なんとこのぴよ吉note フォロワー様が10人に達しました!ありがとうございます!

今年の10月末にnoteを始め、海外駐在員として日々働く傍らコツコツと記事を書き続け、たくさんの「スキ」と支持してくれるフォロワーの皆様を得られたことを本当に嬉しく思います。

とにかく今日の記事は「僕は嬉しかったんだ!」という気持ちを全力で書きます!

◆まずはいつものように自己紹介から!◆
・ぴよ吉といいます。
・20代から海外駐在している平成生まれ 大手日系メーカーの技術者です。
・イギリス駐在後、アメリカ赴任となり駐在経験は現在5年目になります。
・大好物は妻が作るおでんです。
・海外駐在員に訪れる”大きな成長のチャンス”や”海外だからこその発見”を皆さんに発信したく気持ちを込めて記事を書いています。
・毎日の記事を通して、たくさんの方が海外駐在に興味を持つことを願っています。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

単純に僕の記事に興味を持ってくれただけで嬉しい

「若手駐在員が実体験から学んだことを発信する」をコンセプトに、このnoteを始めました。

目的の半分は、自分の言葉で説明することで自身の学びを定着させるためです。

しかしもう半分は、
「このありがたい経験から得た学びが少しでも誰かの役に立てば自分はもっと幸せだ
という、自己中心的な利他心と言うか、簡単に言うと人を巻き込んだ幸福感を得るためでした。

そんな目的もあり、僕の記事に興味を持ってくれる人がいるのはものすごく嬉しいこと、そしてありがたいことなのです。

「スキ」をくれる人がいると飛び上がるほど嬉しい

そんな気持ちでnoteを書いていて、記事に「スキ」がついたら本当にもう飛び上がるほど嬉しいです。

「スキ」ってどういう意味でしょうか?おおよそ下記のような意味でしょう。

分かりやすい記事ですね!
良い情報をありがとう!
このnoteを応援してるよ!

こんなありがたい言葉を、海を超えて面識の無い方から受け取ることってあるでしょうか?

なかなか無いですよね。
だから嬉しくて嬉しくて、皆さんが僕を飛び上がらせてくれるたび僕ももっともっと皆さんの記事に「スキ」したくなります

スキの循環は加速するんでしょうね。

フォローなんて宙返りするほど嬉しい

フォローなんて頂けた日にはもう宙返りですよ(笑)

フォローは「あなたの記事をまた読みたいです」という意味ですもんね。

フォロワーさんが一人でもいるのなら、もう喜んで書きますよ。自分の学びが誰かのためになるなんて最高です!

コメントなんてついたら(まだ頂いてないですが)宙返りで飛び跳ねた上にひねりをいれないともう感謝を表せません!

フォロワー×5+スキ×3の回数マジで跳んだ!

これは話のネタにやっただけなんですが、気持ちと身体をリンクさせる意味で非常に良かったです。

僕は定期的にランニングをしているのですが、昨日は10人目のフォロワーさんが達成したことで嬉しかったので、急遽なわとびに変更しました。

知っている方も多いと思いますが、大人になると縄跳びって本当に強度高いですよね。

でもヘトヘトになるまで嬉しさを体感したくて、思い付きで
フォロワー数×5+スキ×3の回数飛ぶことにしました。全部で計257回です。

流石に宙返りを体現することはできなかったので、フォロワー数の50回分は二重跳びにしました(笑)

結果、かなりしんどかったけど嬉しさをヘトヘトになるまで体で示すことができたので大満足です。

次はフォロワーさんが30人超えた時に同じことをしようと思いました。(いつか飛べなくなる数になることを夢見てます。)

最後に

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!これからも海外駐在で得た自分の学びが誰かの役に立つことを願って継続していきます。

皆さんの明日が幸せになりますように!ばいばーい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートは必要ありません。代わりに、「スキ」をする5秒を頂けたら飛び跳ねて喜びます!