見出し画像

ロマン派画家ターナーの代表作〈雨、蒸気、スピード〉を模倣してみました。

こんにちは。
チェコはコロナ渦の緊急事態宣言下でお店がほとんど閉まってしまい、空いているのはスーパーや薬局、病院のみ。空き時間がたくさんあるので何か趣味をと思い、絵を描く事にしました。手元に絵の具などのセットがなかったので、iPadのSketches proというアプリを使っています。

今回はロマン主義の画家ターナーのグレート・ウェスタン鉄道〈雨、蒸気、スピード

まずは原画から。


そしてこちらが私がiPadとアップルペンを使って模倣してみたものです。

気づけば完成まで約3時間、夢中で描きました。

このようなぼやっとした絵ですが、橋のバランス、雨が降っている雰囲気、水面が揺れる様子、列車のスピードを感じる臨場感、などを表現するための色使いが難しかったです。

また趣味で色々な絵を描きたいと思います。

それでは、ナスフレダノウ!

今日のプラハ。写真をクリックすると最新のプラハの様子を動画で見る事ができるようになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?