見出し画像

サーバーから注がれるビールの味

コロナ期間の制限緩和後初めて、友人と会って外食をしました。今日はハンバーガー屋さんです。それはそれはボリューミーなハンバーガー。

そしてもちろん、チェコにすんでいる者ならばビールのオーダーは必須ですよね。Kozelというヤギのマークのラガービールを注文しました。実はこのグラスの取手部分はヤギの角の形になっているんですよ♪

Na zdraví! ナズドラヴィー!乾杯!
ごくごく、フムフム、、鼻に抜ける香り、、、プハー!缶ビールと比べ物にならない爽快さです。
もう少し暖かくなったら、薄着でビアガーデンに行って、芝生の上に寝っ転がりながらビールを飲みたいな。

それでは今日はこのへんで、ナスフレダノウ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?