見出し画像

2022!!不耕起栽培の年! 今年もよろしくお願いします!

新年あけましておめでとうございます。
あけましたね〜
昨年から人生が急変した私です。

年末は久しぶりの友人たちと再会してバカ笑いしました。
2年ぶりで本当に楽しかった。
やっぱり人と関わらないとダメですね。
中学生みたいな会話ばかりでくだらなすぎて笑いすぎで頬が筋肉痛です。笑


大晦日は、毎年恒例の最後の仕事をして1人の時間を満喫しました。
1人って寂しいけどこの時間があるからこそ大切な人や友人や家族との時間が楽しめるのだなとしみじみしてました。年末っぽい感傷に浸ってましたね。はい。

本当は大晦日に叔母が毎年蕎麦打ちをしていて、今年は教えてもらう予定でしたが、叔母の体調が優れず中止に。
代わりに家で餅つきを見てました。(機械です)

餅つき。機械。見てるとおもしい。
つきたてのお餅を丸めます。
母も歳をとりました。
元旦の朝食にお雑煮として頂きました。

群馬の親戚から頂いた下仁田ネギを焼いて入れたら美味い!

元旦は畑の様子見に行きましたが暴風がひどくてさらっとみて帰りました。
畑の近所にある神社は初詣の名所で大変混雑。
私は明日の朝一に初詣に行こうかな。でも寒いな。

まあ私の家の話などだれも興味ないと思いますが、ネタがなくて…

畑は相変わらずです。

新しくしたiPhone12で撮影しました。めっちゃ綺麗でないですか?一眼いらない?

今年も仕事はちゃんとします。
しますが、自分の進みたい方向へ進むために仕事だけでなく生きることを尽力します。
ただお金をおっかけるだけなんてつまらないです。

安全で安心してみんなの心と体が豊かになるようなそんな生活を誰しも体感できるように。

30日までは最高だったのに、大晦日と元旦は悲しい出来事が起きて気持ちがブルーでしたがnoteに記録つけてたら少し気が紛れましたよ。

今年もいいことがたくさんあるといいな。

2022年は畑の記録に加えていろいろな活動報告もこちらのnoteでしていきます。

やりますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?