見出し画像

五里霧中

皆さん毎日お疲れ様です。

はぁ…。まじで。まじで詰み状態って感じです。今。
これから先どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

職務経歴書をうわーっと書き上げたはいいけど、企業に応募するには至っていなくて
毎日毎日転職サイトから大量のメールが届くけど、それらを「ただ見てる」ってだけで
どの求人を見ても全く心が動かなくて
「求人情報にはこうやって書いてあるけど、どうせ実態は違うんでしょ」なんて勘ぐったりしちゃって
全てネガティブに考えてしまうせいで、どうにもこうにも動けなくなってしまいました。
自分がどうしたらいいのか分からない。どうしたいのかも分からない。
気付けば1日の半分を布団の中で過ごす日々。
朝に寝て、夜に起きて、ただぼーっとしてるだけ。
なーーーんにもしない毎日。

元から夜型人間なので夜中起きてることに抵抗はないんですけど
ここ数日まったく陽の光を浴びてない(というか見てすらいない)のでそろそろ精神的におかしくなってきました。
出来たら昼頃には起きて、部屋の掃除でもしたいと思ってるんですが
全くもって起きられない。布団から出られない。
ひたすら眠いとかじゃなくて、何だか覚醒出来ないというか。起き上がれない。
ちょっと…いや、かなりキてます。

たぶん、「働く」ということに対して未だ恐怖心があって、それから逃げたいんだと思うんです。
となると、まだ転職に向けて動き出すのは時期尚早だったということなのかな…。
ちょっと焦ってしまっていたのだろうか。
まだまだ休養しろよということなのか。


ありがたいことに、以前書いたこの記事に2日に1回くらいのペースで「スキ」を頂いていて

その通知が届くたびに、「あぁ、そうだ私こんな風に考えてたんだった」ってリマインドさせられるので何とか自分を保てている感じです。
皆さま本当にありがとうございます。
noteやっててよかったなー。

3月と5月に自担の現場があるので、それを支えに頑張らないとと思っています。
明日は今日よりも明るい気持ちで過ごせたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?