見出し画像

超簡単モンスターファイト

2021年12月より本格的に釣りというものを始めた。

きっかけは夏から始めたガサガサに起因する。

趣味の自転車で相模川付近を走行中に休息を兼ねて川辺に立ち寄った。

そこで魚を見て以来、採集飼育を始めた。

紆余曲折あり釣りを始めるに至る。


大物が釣りたい!

とのことでYouTubeを見ていたら、誰でも簡単に釣れる大物がいるとのこと。

ナマズがなんかかと思って見ていたら、どうやら海水魚らしい、

その正体はなんとウツボ 。

ウツボなんて水族館でしか見たことなかったので、本当にそんなの釣れるんか?

簡単に釣れるならやってみるかということで、実釣へ。

ネットで調べた神奈川県小田原にあるポイントへ。

12月ということもあり極寒の中、半信半疑で竿を垂らす。

餌はサバとイカ。

YouTubeで見たように、シーフードミックスを撒き餌としてばら撒いた。

待てど待てど何も来ない、途中で飽きてネンブツダイを釣り始める始末🎣。

午後3時ごろになり帰ろうかなと竿を引き上げた時だった。

めっちゃ重いんだけど(^^;;

兎に角竿が重い、根がかるような場所に糸を垂らしていない。

まさかなと思いながら全力で竿を上げた。

途中で掛かっている何かがブルンブルンと暴れる。

凄まじい引きである。なんとか格闘しそいつを引き上げた。

画像1

まさかのウツボ。

※帰宅して測定したところ全長74センチあった。

呆気なく釣れてしまった。

釣り初心者の自分史上最大クラスの釣果なのは間違いない。

この日は合計2匹釣り上げた。

ここから釣りに没頭していくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?