見出し画像

ファミリア・ファイアリング・ファミリィ

 ペネンタには姉が八人、妹が一人いる。各国の要人である姉たちと連絡を取っているが、今回は通信網にハッカーが紛れ込んだ。
「"###88-@」
 処分はすぐだろう。その日の夜、自室に戻ったペネンタの前に男がいた。彼は銃口を向けられても動じない。
「取引しよう。俺は悪を暴いた栄誉と賞が欲しい。お前さんは妹を助け、姉の不正を暴け。お前さんの姉たちは共謀して妹を殺そうとしている」
 ペネンタの眉が動いた。妹――アニラは他人の世話好きで、パン屋を切り盛りしたいと言う。姉のチカやツバサにはそれが気に食わない。先日も大喧嘩したばかりだ。
「だからって殺す?」
「妹さんはギャングや崩れにパンを与えている。単なる福祉のつもりだろうが、姉からすれば取引に等しく、家の名を汚す」
「失せろ」
「犯行はモンデール中央通り。午後九時以降。さっきのハックで特定できたのはそこまでだ」
 撃つかどうか迷う。ペネンタは毒づくと部屋を出た。走る。

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートで本を購入したり食費をアレコレします 他のnoterの記事も見に行きます

水をもらった草花はどんどん育ちます
5
小説を書いて読んだり勉強しています。 自サイト(がらくた採掘場):http://clannadetc.s56.xrea.com/

こちらでもピックアップされています

逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
逆噴射小説大賞2018:エントリー作品収集
  • 1858本

「逆噴射小説大賞」とは、ダイハードテイルズ出版局が主催し、社会派コラムニストの逆噴射聡一郎先生が審査員に加わる、コンテンポラリーで由緒あるパルプ小説大賞です。今回の本文文字制限は400文字以内です。しかしこれは「400文字以内で物語を完結すること」という意味ではなく「小説の冒頭部400文字で応募する」という意味です。つまり「この続きを読みたいと思わせる、最もエキサイティングなパルプ小説の冒頭400文字」を表現した作品が大賞を受賞し、その応募者は大賞の栄誉とともにCORONAビール1カートン(24本入り)を獲得できます。 応募要項:https://diehardtales.com/n/nfce422e0faef

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。