【エンタメ】J2順位予想!

我がチームはJ1ですが、J1のチーム全くわからないので、関係がなくて、J1より知ってるJ2のチームの順位予想をしようかなと思います。
あくまでエンタメ。来年どのくらい当たってるか!

1位: 町田ゼルビア
2位: モンテディオ山形
3位: ベガルタ仙台
4位: 清水エスパルス
5位: ファジアーノ岡山
6位: ジェフユナイテッド千葉
7位: ロアッソ熊本
8位: 大分トリニータ
9位: いわきFC
10位: ヴァンフォーレ甲府
11位: 徳島ヴォルティス
12位: 東京ヴェルディ
13位: 大宮アルディージャ
14位: レノファ山口
15位: ジュビロ磐田
16位: 藤枝MYFC
17位: Vファーレン長崎
18位: 水戸ホーリーホック
19位: ブラウブリッツ秋田
20位: ツエーゲン金沢
21位: 栃木SC
22位: ザスパクサツ群馬

【昇格予想】町田・山形

町田
優勝は町田かなーと思ってます。
おそらくやるサッカーは難しいことしないだろうし、単純に個で守れて、個で勝てる選手を補強してるので強いと思ってます。
池田(←秋田)チャンミンギュ(←千葉)グティエレス(←栃木)稲葉(←秋田)奥山(←盛岡)沼田(←山口)とこの自分たちのスタイルに対して抜け目のない感じがすごい。
戦力2チーム分あるし、3年前の福岡みたいに連勝街道渡ったりするんじゃないかなと思ってます。

山形
山形は願望ですね。またあのスタグル食べたいのでJ1に上がってきて欲しいという。(新潟が降格してJ2の舞台でスタグル食べにいくなんてあってはならん笑)
ピーターさんターンオーバーしないで酷使して怪我人大量発生みたいなの去年もやってるのでそこが不安なのと、CBが山崎の抜けた穴埋められてるのか?という疑問がありますね。どのくらいCB喜岡がMVP級に台頭してくるかが鍵なのではと思ってます。
でもCB以外はほんと充実してて楽しみなメンツが揃ってるし、小野、後藤、藤本、河合。この4選手に期待してます。

【プレーオフ予想】仙台・清水・岡山・千葉

仙台
完璧。100点満点の補強をしたのではないのでしょうか。コーチングスタッフも充実してますし。普通に優勝しそうな気がします。
山形のスタグル際なければ2位予想してました。
伊藤彰次第なんじゃないですか。知りませんが。
懸念としては1.5列目どうなるんだろうって感じですかね。郷家か中島か鎌田とか使うんですかね。
相良かオナイウがしっかり化けないとキツいのかなとも思います。

清水
まあ普通に戦力だけ見れば清水優勝なのですが、それだとおもろないのであえて外しました。
でもルヴァン参加っていうのが痛い気がします。選手だけじゃなくてチームスタッフもそこに時間取られたりもするので、大変なのではと。
あとJ2の他のチームがどれだけ清水をリスペクトするかですね。リスペクトされればされるほどキツい展開が待ってると思います。

岡山
CBが強いのは正義。このCBの弱みが出ない形でやればしっかり勝てると思います。ロマンに走らず現実主義路線を貫いてほしいです。
デュークはいなくなったけどそこまで痛手ではないのかなと。
代わりにソロモン入ってきたし、ポテンシャル高いので期待ですね。
あと、推しの鈴木喜丈の活躍に期待してます。

千葉
尹晶煥のサッカーを引き継ぎながらテコ入れするのかと思ったらガラッと変わりそうですね。
補強もかなり良さそうだけどCBが…
千葉だけじゃないけど、今年はCB足りてる?っていうチームが多い印象。
新井の相方が鈴木or田邊なのでしょうけどどれだけできるか。
小森呉屋コンビが活躍してプレーオフ食い込むのではと予想!

【中位】熊本・大分・いわき・甲府・徳島・東京V・大宮・山口

熊本
なんだかんだ強そう。TMの結果が良かったからという理由だけでこの順位

大分
池田・渡邉と前線の選手の早速の離脱が気になるところ。保田・弓場のコンビには期待大。あとなんかTMの動画に面白そうなユースのボランチの子がいましたね。気になってます

いわき
このチームもCB次第な気が。J2で通用するのかがどうか。J3の試合の遠藤くん見る限りちょっと厳しそう。ただいわきのスタイル自体は大いに通用すると思うのでこの順位予想。走れるチームは正義。

甲府
ACLあるけどACLあるのは35節以降なのでそこまで影響はないのではと。
ここもCB問題。臣さんでいけるのか?須貝CBの関口SBもプランとしてはありそうだけど。
個人的には松本孝平に期待。この選手が監督から信頼得れて爆発すればプレーオフもありそう。ウタカ稼働悪そうだし、リラに似たタイプなのでフィットしそうだと思ってる。

徳島
このチームはうまくいけばTOP2いけそうだけどうまくいかないんじゃないかと予想。スタイル的には京都に近かったりするのかなと思うんだけど、それに耐えられるフィジカルがあるのか?
僕の予想を裏切って昇格してほしいですね。

東京V
移籍のOUTが痛いように感じる。CFがまだ見つかってなさそうな雰囲気。
河村くんも2トップで黒子として活きるタイプだろうし。
佐川綱島山田の大卒メンバーがどれだけ跳ねるかじゃないでしょうか。

大宮
袴田浦上栗本石川のセンターラインでなんとかなるんじゃないかなと踏んでいます。

山口
放出が痛かったけど、沼田、松本、矢島、小林、皆川、田中と的確な補強をしたようにも感じる。
継続してる名塚さんのサッカーが体現できて、ミスも減って皆川が爆発すればプレーオフもいけると思う。個人的期待のダークホースチーム。

【下位】磐田・藤枝・長崎・水戸・秋田・金沢・栃木・群馬

磐田
全く読めないです!ルヴァンが大変そう!メンツは強そう!

藤枝
面白いチーム。全然中位もあると思うけど、歯車噛み合わなくなった時一気に転落しそうだなと須藤監督を見てなんとなく思いました。
ここもCBがJ2でどうなるのか未知数。後ろから繋ぐチームなのでミスが失点に直結するリスクもあるので難しくなりそう。走るチームだから残留はしそう

長崎
監督次第。個を最大限にいかせれるか?外国籍選手7人いるのはどういうことでしょうか?

水戸
鹿島とのPSM見る感じミスがまだ多かったので苦労しそう。ルイくんは個人昇格しそうですね。内容はいいけど結果がっていう去年の甲府パターンになるのではと予想。

秋田
抜かれまくってもしっかり補強して補うさすが秋田。なんだかんだこのチームは中位にいますよたぶん。下位予想しといてなんですが。

金沢
戦力は申し分なくて中位にいそう。自分でもドベ3に予想してるのがよくわからない。孫くん怪我してるのが少し痛いですね。今年のJ2を面白くするのは金沢な気がしています。

栃木
一番このストーブリーグ厳しい結果になったのでは。主軸の鈴木、谷内田この2人の穴を埋めきれられてないようにも感じるが、福島くんと根本くんこの湘南レンタル組が活躍しないと厳しそう。時崎さん大好きなので期待してます。あと時崎さんよかったら新潟で守備のコーチになってくれませんか?

群馬
チーム組長どうなるか。長倉くんと岡本くんには期待してます。

最後に

今年のJ2めちゃくちゃ面白そう。ワクワクが止まらないですね。





この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?